※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロレラ
お金・保険

ふるさと納税は来年の住民税に影響しますか?育休中でも意味があるでしょうか?昨年のふるさと納税は損することになりますか?わかる方、教えてください。

ふるさと納税についてです。
順調にいけば今年の10月に出産予定です。
ふるさと納税をしようかと思ったのですが、ふるさと納税って来年の住民税ですよね?
来年は育休になると思うのでふるさと納税する意味はないってことですよね?
多分1年では保育園に入れないので育休明けるのは2021年4月です。

それと、昨年の12月までに今年分のふるさと納税を年収計算して完了しましたが損することになるんですよね?😢

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします😢

コメント

GG

2021年に請求されるのは、2020年度に働いた分の住民税ですよ!
なので今年やるのも意味あると思います( ´ ▽ ` )

• クロレラ

クロレラ

そうなんですか?勘違いしてました😂
    教えていただき、ありがとうございます😍❤️
    納税先選んできます!✨

• 4月14日
みっくん

来年の住民税ですが、育休中も住民税は払うのでやっといて損ないです!
私は昇進したりして年収読めず…結果やらなかったら結構払わされてしんどかったです😂笑笑

• クロレラ

クロレラ

年収わかんないから困っちゃいますよね😢
    ちょっと怖いので少なめでやっとこうと思います😣
    ありがとうございます😍❤️

• 4月14日