※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
ココロ・悩み

旦那の仕事が急になくなり、失業手当で生活することになりました。貯金がなく、妊娠中で不安です。将来の対策を考えたいです。

旦那の仕事が明日から翌月の6日まで無くなりました😭
現場仕事で 建築関係の仕事をしています

前々から 仕事の量が減ってて度々急に休みになる事があって、金銭的にも余裕ないから転職した方がいいと思うんだど。って旦那に言ったのですが、

まだ大丈夫 まだ大丈夫 仕事あるし。って言ってた
挙句の果てがこれです。

お金どーすんの?と聞いたところ
社長が 失業手当 出してくれるみたいだよ。とのこと

その社長は 旦那のおじさんで
1.2回程 会ったことがあるのですが
なんか仕事に対してのやる気が感じられなくて不安に思ってた結果、この様な事になりました😭

旦那は 貯金しておらず
私も妊娠して出産するまでの間のお金は
妊婦健診や子供の洋服 生活用品などを買うので
なかなか貯金が出来ずにいたので

今現在 貯金はゼロです😔

もぅお先真っ暗で なんかショック😭
この先どーしたらいいんだろ。

コメント

のんまま

失業手当って、仕事を退職した時にもらえるものではなかったですか?そして社長からもらうものではない気がするのですが、どうなんですかね…ほんとにもらえるのかな…。どういう話になっているのでしょうか💦

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    詳しくは教えてれないので
    私もよくわからないんです😔

    • 4月14日
  • のんまま

    のんまま

    そうなんですね…
    でも3週間くらいお仕事なかったらお金かなり困りますよね💦そこはちゃんと話し合いをしたほうがいい気が…😂

    • 4月14日
まるこ

失業手当は会社が出すものじゃないですし、退社したら出るものなので、今の会社に勤めたままで休みになっただけたら何も出ないと思います💦基本給とかなくて、その日その日の収入ってことですか?😢個人経営とかなら、もしかしたら社長さんが仕事なくなったぶんの手当を出すってことなのかもですが、分からないですね⤵️旦那さんのおじさんなら、義親さんに事情を言ってお金借りたりできないですか?

みんみん

ほんと困りますよね!!
政府の30万は申請してもすぐ入る保証無いですし😭

最寄りの社会福祉協議会で
貸付の相談はいかがですか?
コロナの影響受けた方には
返済開始が1年後になるみたいで、
保証人立てれれば無利子、保証人無しで
何%か利子がつきますが
政府よりも早く貰えるかもしれません!

あとはハローワークの失業給付金もあります。

1年以上の雇用保険加入歴と、
ハローワークで求職すると
失業給付金がもらえますよ!