※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

逆子ちゃんの逆子体操について質問です。逆子が治っていても大丈夫でしょうか?逆子が治っていても、逆子体操は問題ありませんか?逆子体操をしてもいいですか?

度々逆子ちゃんのことで質問です🥺
昨日検診で逆子だね〜と言われて体操したのですが
今日お腹の上あたりをぐーっと押されてる感じがしてました。
これって頭が下になったって事なんですかね??
ただ手とかで押してるだけ??

もし逆子が今の時点で治ってたとしても逆子体操はやってても大丈夫なのでしょうか?😭

説明下手で申し訳ないですが分かれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子が治った場合は逆子体操しちゃいけないですよ!

  • しぃ

    しぃ

    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆子だった時も上でも下でも動いていて、治ってからもおなじなので自分で判断できなかったです😅

    • 4月14日
  • しぃ

    しぃ

    感じる方と感じない方といるんですね🤔
    来週検診なのでそれまで体操していいものなのか悩みどころで、、、😂

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手と足で押されてたら分からないですよね😅

    • 4月14日
  • しぃ

    しぃ

    全然わかんないです笑
    上の方でポコポコするから治ったのかな?って思ったりしました😂

    • 4月14日
ゆん

逆子が治ったら今までと胎動の感じ方がかわるらしいですよ。
あたしもずっと逆子です。

あと感じたことの無い
ぐるって胎動を感じるらしいです。

  • しぃ

    しぃ

    ぐるってなる胎動あるって聞いたことあります!
    まだそれは感じたことないって事は治った訳ではないんですかね😂

    • 4月14日
  • ゆん

    ゆん

    たぶん。笑
    それか頭の位置でわかりますね!
    あたしはいつも頭突きされるので逆子治ってないです!

    • 4月14日
  • しぃ

    しぃ

    頭突きされるんですか!
    頭が今どこなのかもよくわかんないです😂

    • 4月14日
お

逆子途中でなおりました(たぶん37週のとき)

いつまわったのか、全然わかりませんでした!笑

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですか!
    その時逆子体操ってやり続けてましたか??

    • 4月14日
  • お

    逆子体操は健診の時までやってました!(ほんとに全然わからなかったので…)

    先生に治ってますよと聞いてやめました👌👌

    次の健診とおいですか?

    • 4月14日
  • しぃ

    しぃ

    私も今何も分からない状態なのでやり続けてみようか悩んでます😂

    来週の月曜日です😂

    • 4月14日
  • お

    同じ状況ですね!

    やっててもいいですよ!とは言えないです…判断難しいですよね🤔🤔

    来週月曜日なら、検診まで様子みるってのもありですよね。

    • 4月14日
  • しぃ

    しぃ

    そうですよね、万が一って事もあるし難しいですね😟

    かるーくやってとりあえず次の検診まで待つのにしようかなぁなんて😂

    • 4月14日
  • お

    今30週なんですね😞
    ほんと逆子ドキドキですよね。

    37週の健診で帝王切開の日程決めることになってて、その健診で逆子なおってることがわかったので

    最後の最後まで赤ちゃんが回ること信じてくださいね👏

    • 4月15日
  • しぃ

    しぃ

    とりあえず36週までに直っててほしいって感じです😂

    ほんと何があるかわかんないですね!ありがとうございます!信じて体操やったりしてみます☺️✨

    • 4月15日
ぽん

逆子体操は先生からの指示があるまではやらない方がいいみたいですよ!

何週か分かりませんが正産期入る前に治る人もいたりするので今は色々しない方が安心かと思います🙌

  • しぃ

    しぃ

    検診で逆子と言われて体操やるように言われました!

    今30週なので36週までには治ってて欲しいのですが🤔

    • 4月14日
  • ぽん

    ぽん

    うちの産院ではぐるぐる動く時期だから逆子体操あんまり意味ないよーって言われてまぁ34wまでに治らなかったら考えるか〜って感じでした!

    30wで逆子でしたが2週間後何もなしで戻ってました!

    逆子だと本当えっ?ってなるし不安になりますよね🙃

    私も帝王切開とかになったり色々不安になってめっちゃ調べてました😅

    • 4月14日
  • しぃ

    しぃ

    なるほど!
    病院によっても違うんですね🤔
    ほんと何も無く検診終わると思ってたらまさかのだったのでびっくりと不安でしたね😂

    いざとなったら覚悟しなきゃだけどやっぱり怖いものですよね😟

    • 4月15日