※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。おりものが黄緑っぽくドロっとしています。痒みはなく、内診でも問題なし。これは出産の兆候でしょうか?経験や知識を教えてください。

現在、38w4dの妊婦です。

汚い話にはなってしまうのですが、おりものについての質問です。
昨日?一昨日?あたりから、おりものが黄緑っぽくて水っぽさはなくドロっとしてるというか塊のような感じのものが出ています。
痒みは全くありません。
昨日の妊婦検診で内診がありましたが、特に何も言われませんでした。
これは出産の兆候なのでしょうか?
同じような経験がある方や、知っている方がいれば教えていただきたいです🙏🏻💧

コメント

deleted user

痒くないですか?わたしはずっとカンジダ症で最近また悪化してきて黄色のとろっとしたねばいのが毎日です😂

  • a

    a

    痒みは一度も感じてないです!
    妊娠後期になっておりもの検査も先週、結果が全て陰性だったのでカンジダ症でもなさそうです💧
    カンジダ症だと痒みもあるんですね😥

    • 4月14日
meg

私も38wあたりから黄緑っぽいおりものが出てて、40wの今も出てます!
気にせず過ごしてますが特に指摘もされずもう赤ちゃん生まれるのまってる状態なので問題ないかと思いますよー!
あまりに心配だったら病院に聞いてみたらいいと思います☺️

  • a

    a

    あまり続くようで何か症状が出るようになったら、来週の検診の時にでも聞いてみようと思います!

    • 4月14日
みーちゃん

38wくらいでそのようなオリモノが2、3日続いておしるし来て出産になりました🥰🤪

  • a

    a

    そうなんですね❗❗
    私も早く赤ちゃんに会えることを願って様子見てみます👼🏻💗

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私はそのようなオリモノが出て
その日に陣痛が来て出産なりました!