※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
家族・旦那

幼稚園にするか、今通ってる保育園のままか、保育園を変えるか悩み中な…

幼稚園にするか、今通ってる保育園のままか、保育園を変えるか悩み中なのですが夫に話しても適当な返事が来てむかつきます。

保育園の方が安いしいいんじゃない?とか
英語の授業とか正直本人次第だし、とか
娘のことを考えての発言じゃないのがどうしてもむかつくので
言い返すと怒った感じで無視されます。

みなさんどうしてますか〜一人できめますか?

コメント

すうた

私の主人もそんな感じなので、私は妹とかに相談して決めました!
後は、見学行ったときの雰囲気ですねー。
最初に行ってた幼稚園は、やる事多すぎて先生がイライラしてるし、暗かったです。
それで、そこは年少でやめて、年中から保育園にしました。新しいところは、先生達が明るくて、良いところを沢山褒めてくれるところなので、本人もとても楽しく通ってます🥰

2児のまま

うちは今のまま保育園でいいと思って旦那に相談したら義母に言ったらしく幼稚園の方が勉強できるし保育園にいたら勉強ついていけなくなると言われ幼稚園にしました!
見学行ったら雰囲気も良いし楽しそうだったので😊
今年プレで来年から通います!

みい

保育園、幼稚園、学童全て1人で決めました😃

別に反対されたり、意見されたりはありませんが、興味が無いというか、私の仕事ありきで考えていたため、私の好きにしていいよーという感じでしたね😌