※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

36週4日の初産で、お腹が下がり、胃の圧迫感や胎動が変化。生まれるタイミングは個人差があります。前駆陣痛は感じるもののおしるしはない状況。生まれるタイミングは分からない。

36週と4日です。
初産なのですが、昨日の夜急にお腹が
下がったように感じます。
1週間ほど、胃の圧迫感あり後期つわり?
のようなものを感じており、それは今日も
続行中です(´-`).。oO

胎動も今までとは違い、すごく下の方で
感じるようになりました。
だからと言ってすぐ生まれるわけではないとは
おもうのですが、、、

お腹下がってきたなーとおもってどれくらいで
生まれるものですか??
ちなみに前駆陣痛?は感じることもありますが
おしるしはありません!

コメント

deleted user

後期つわりは臨月から産む前の日までありました😅💦(予定日プラス1日です)出産前夜から入院で、夜から寝れない痛みだったので後期つわりは感じられなかったです。
人によってお産のはじまりは違うと思いますが、
私はおしるしからでした。最初は激しい便秘なので💩出た時お尻キレたかな?くらいの出血…トイレに行く度じゃないけど、なんかティッシュに血(ピンク色)が着く?!ティッシュの繊維?(たまたまピンク色のティッシュだった)みたいにわかりませんでした。
前駆は今までお腹のハリでしか時間を測ったことがなかったのですが、ハリは感じず(触れば硬い)妊娠中味わったことのい生理痛のような鈍痛(←家事はできるレベル)…それが、だんだん強くなる感じでした。声に出して、イタタって言っちゃうくらいです。

はじめてだとドキドキしますよね!!!

  • もも

    もも

    そうなんですね!💡
    最近、生理痛のようなものが夕方よく起こるので、これが前駆陣痛かな?🤔と思ってます。。。

    どきどきです!なんとなーくはやく生まれる気がします!笑

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリで計測してみてください😊
    36wならいつ産まれてもおかしくないんで、産後はシャワーだけになるのでお風呂入ってリラックスするのもいいですよ👏😊 👏😊

    • 4月14日
  • もも

    もも

    いつ産まれてもおかしくない、そうですよね!😊
    わくわくとどきどきと恐怖と、、、笑
    ドーンと構えてがんばります!

    • 4月14日