※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
その他の疑問

明後日から臨月に入る妊婦です‼︎最近赤ちゃんが下がってきたせいか胃も…

明後日から臨月に入る妊婦です‼︎

最近赤ちゃんが下がってきたせいか
胃も以前より楽になりお腹が空いて空いてたまりません💦
食べ過ぎれば一気に体重が増加してしまうので
なんとかしてこの空腹を抑えなくては〜と考えているのですが
何かいい方法はありませんか⁈💦

特に食事と食事の間の間食を避けたいので…
次の食事までの間で空腹感と闘ってます😩

コメント

deleted user

わかります!
上の子2人の時、臨月で一気に体重増えた経験ありです

私は一食分を少量にして5食に分けました
野菜とコンニャク料理を先に食べて、その後メインとご飯
実家に里帰りしてたから母に全部用意してもらってたからこそできたことなんですが💦
あと毎日ひたすら歩きまくりました
食べた分消費!を目標にしてました

今回は中期からかなり抑えめにしてます
お互い良いお産を迎えられますように

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    ありがとうございます^^

    私も体重増加を恐れて先に野菜を沢山食べてお腹を膨らませたりはしています^^

    切迫気味で自宅安静を言い渡されてからだいぶ経ちましたが、(だいぶ改善されました)そのせいもあり身体を休めがちなので動かなくては〜と気持ちもありますがなかなかしんどくて歩けない日々でして…泣

    臨月入って37週を過ぎればいつ産まれてもいいので積極的に身体を動かせたらと思います‼︎

    コロナで立ち合いも駄目になり
    非常に不安ですがお互い出産頑張りましょう✨

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    安静指示出てるんですね😭
    それなら歩くのはお勧めできないです
    5食に分けるか、間食にコンニャク持ってくるかですかね
    お腹空きますよね、初期の悪阻どこいった?レベルでガンガン食べてました
    1人目の時笑

    うちは上の子2人が立ち会いたいと言ってくれてたのに、コロナのせいでダメになり...バースプランも書く気になれず、です😂
    愚痴になってすみません笑
    (看護師なので面会制限やら立ち会い禁止については納得してますし、当然の措置だとわかってます😅)

    頑張りましょう!!

    • 4月14日