※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  lemon
妊活

香川県で不妊治療をしている方への質問です。独自の緊急事態宣言が出されたことで移植を検討中の方や治療を受けている方の状況が気になります。感染拡大で不安を感じる声もあります。

香川県で不妊治療をしている方お聞きしたいです。
昨日?香川県独自の緊急事態宣言が出されましたよね…
不妊治療をしている方でまだ移植をされてない方、これから移植しようと思っている方、一旦お休みされる方が多いですかね?病院のほうからはまだ治療や外来診療をストップするとは言われてないですが、総合病院なのでこれ以上感染者が増えると指定病院になりそうで…

自粛しても良いって先生からは言われましたが言われた時はまだ2人くらいしか出てなくて何とか乗り切ろうと思っていましたがこの1週間で凄い増えたのでさすがにビビっています。
もう2回体外受精残念な結果になっているので今月こそは‼️って思ってましたが自分の欲だけで子どもを授かってはいけないのかなって思ったり…なんともやるせない気持ちです…

コメント

U-ママ

初めましてm(*_ _)m
不妊治療おつかれさまです。
良くがんばられてるんですね、、無理なさらないようにしてくださいね!今はコロナで気が滅入るじきなのでなかなか気分転換もしにくいですから😔

病院からはストップする!とはなかなか言いにくい部分はあるかと思います。
内科では風邪の人はみない!と言うとこもあるらしいですが症状ない人の検査や、診察は普通に行ってるところが大多数です。
ですが正直どこにいるか分からないですし、、蔓延してるだろうなと言うのは正直な気持ちです。保健所は「かかりつけ医がPCR検査必要と判断したら連絡してください」と、問い合わせた人に言っているようです。。正直必要かなんて判断は難しく、怪しいなという方はうじゃうじゃと一般病院に受診されてます。あとは県外(東京)から避難?してきた!という人が沢山受診に来てます。。持ち込まれてるな。と思ってしまっています。産婦人科と、内科は大きく違うので大丈夫だとは思いますが、、産科も対策は沢山してて立ち会い出産禁止、出産後面会禁止などの対応とっているところがだいたすうなようです。生まれてすぐは母親以外会えないとこもあるようで😔個人的見解で申し訳ないですが、、今妊娠出来たとして毎月だったり毎週だったり、、病院に通って診察するのは少し不安かなとも思います。。もし妊娠中コロナ感染して、治ったとしても生まれた子に障害があったら、悔やんでも悔やみきれないし、、
ご判断はlemonさん次第ですが、一応判断材料と捉えてくださいm(*_ _)m

長々すみませんでした

•   lemon

lemon

丁寧なコメントありがとうございます😭
    主人に相談しても病院の状況が分からないし先生と相談しなょって言われたので夜は1人モンモンと考えてました…内科で風邪診てもらえないところもあるんですね😫
    考えてもキリがないというか、子どもにとっても私自身にとっても今妊活するにはあまり良い環境ではないということは重々分かってるんですけどね。そんな時に限って成功したりするんかも😅
    月曜日に移植なので金曜日くらいまで様子を見て決めたいと思います‼️

• 4月15日
  • U-ママ

U-ママ

そうですね!
    産む頃には落ち着いてるといいですね🥰
    チャレンジしたい気持ちも待ちどうしい気持ちもすごく分かります💪🏻
    心配なこととかもまとめて聞いちゃうのもいいかもしれませんね!
    無理せずストレス発散もなさってくださいね!
    ストレス大敵ですから🥰

• 4月15日
りりあん

lemon様
はじめまして!
香川県で不妊治療をしております!
周りに話せる人がいないので良かったら色々お話しできませんか?😀
よろしくお願い致します★