※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビー布団から頭だけ落ちていて心配。寝返りはまだしない。ベビー布団を壁につけるべきか、対策を教えて欲しい。

昨日の夜赤ちゃんの泣き声がして起きたらベビー布団から頭だけ落ちていてものすごく焦りました。いつからこの状態だったのだろうとすごく心配になりました。
わたしが寝てる布団の隣にベビー布団をしいてるんですが、横左右は隙間が空いています。なので壁にベビー布団をつけたほうがいいでしょうか?
まだ寝返りはしません
なにか対策があれば教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりして落ちてしまったのですかね💦
うちはベビー布団を壁付、隣に自分の布団があります。寝返り防止に授乳枕置いてました。頭元はクローゼットにつけて、ぬいぐるみでガードしてます。
足元は掛け布団でガードしてます。
今となっては、授乳枕乗り越えてくるし、なんならうつ伏せで寝てます、、、

  • ゆ

    周りを全部囲わないとダメそうですね😂
    うつ伏せで寝られるの想像するだけですごいこわいです😭

    • 4月14日