※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝君
ココロ・悩み

33週と1日で切迫早産と診断され、急遽入院。家族との接触制限で心の負担が大きい状況。温かい言葉が支えになると希望しています。

33週と1日で昨日4D検診にいきました。
上の子が2歳になったばかりで私から離れた事がなく、本当にママっこで
お腹が痛いなぁーとか思う日もありつつも、いつも通り家事に育児していました。
そして、助産師外来で日々の不安も取り除いて
お腹の赤ちゃんの姿を見て安心して帰ろう❣️と思ったら
いきなり切迫早産です!
大きい病院に今から行ってください‼️
息子と旦那と3人で急いで行って着いたらすぐに
上に上がってください‼️このまま入院です!
3週間です。
コロナの影響で誰とも会えません、個室でも無理です、
荷物の受け渡しはしていいけど旦那さん1人ならいいけど子どもがきたならその、受け渡しも看護師がします。
頭ではわかっています。
大切な人を守るには我慢しなくてはならない。
赤ちゃんのために大人しくしてなきゃならない。
でも心がついていかず
心にポッカリと穴が空いて、胸が締め付けられて
旦那が1人で育児を今頑張ってくれてますが、正直心配なところもありますが信じてお願いするしかありません。
本当に心の準備するまでもなく
トントントーンと話が進んでまだ理解できない自分がいます。
さっきも子どもと旦那が
荷物を届けに来てくれました。
渡したい書類があるのでお願いしますと意を決して言ったら
エレベーターの前でなら大丈夫ですょ。荷物がきたら呼びにきますねー!と言われ、ビックリ!会えるんだ!
胸を弾ませていたら
子どもはダメです。。。。
部屋がエレベーターのすぐ近くなので旦那の声。
そしてママ〜ママ〜!とか沢山話してる息子の声。
目の前にいるのに顔を見ることすらできなくて涙がとまりません。
3週間、、、乗り切るのにみなさんからのあたたかい言葉をいただけたらとおもいます。

コメント

2児母

他人の私ですら想像しただけで涙が出てくるほどなので、朝君さんはもっともっと寂しいですよね。
今まで普通に一緒に暮らしてたのになんで会っちゃダメなの?って言いたくなります。
頭では分かっていても会いたいし抱きしめたいですよね。
ご飯ちゃんと食べれてるかな?寝れてるかな?ママの事思い出してくれてるかな、とか色々考えちゃいそうです。
妊娠中ってただでさえ涙もろくなりますし、辛いのなら我慢せず泣いて良いと思います。
あとは電話が禁止されてないのならテレビ電話で息子さんとお話したり。
お辛いとは思いますが、なんとか3週間乗り切って上の息子さんに笑顔で再会出来ますように!
応援しています。

• 朝君

朝君

ありがとうございます。お腹の子と乗り切って
    笑顔で息子に会いたいとおもいます^_^頑張るぞー!

• 4月14日