※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

チェックアップバナナを使い始めたのですが、歯磨きの手順について皆さんはどうしていますか?うがいが面倒で、ジェルをつける際に同じ歯ブラシを使っているのですが、他の方はうがいをせずに続けてジェルをつけているのか気になります。ジェルを塗るために別の歯ブラシを用意しようか検討中です。

最近チェックアップバナナを使い始めました。
手順は皆さんどうされてますか?

水だけで歯ブラシ
うがい・歯ブラシも洗う
同じ歯ブラシでジェルをつける

のようにしていますが、うがいの部分が地味に面倒で。
うがいせずに同じ歯ブラシで続けてジェルをつける方もいらっしゃるのでしょうか?

以前モンダミンキッズというジェルを使っていた時は専用のシリコン歯ブラシが付いていて便利だったので、ジェル塗る用に別の歯ブラシ用意しようかも検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ライオンのキシリトールハミガキでしっかり磨く→うがい
チェックアップを歯ブラシに少量つけて歯全体を磨く→うがいです!
うがいが面倒とは思ってなかったです😅
しっかりうがいしてから付けないと、汚れが残ったままだと効果半減?な気がします。
歯科ではうがいして一度歯を乾かしてからチェックアップ塗ってたので、なるべく真似してやってますよ!