※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのオムツについて相談です。Sサイズのパンツタイプを探しています。動き回る子供に合うオススメ商品を教えてください。

もうすぐ買い物いくので至急お願いいたします!

うちの子は生後2ヶ月半くらいでまだオムツは新生児タイプです!Sを買ってみましたが、ウエストはいいけど
おしりの空間がなんかブカブカです。

ムーニー、パンパースどちらも安いときにどっちか買う感じですが、どちらも気づくと1日1回くらいは脇の下当たりが服が濡れてしまっています。多分おしっこですよね😭

日中いいけど明け方とかこれで着替えさせたら覚醒しちゃってほんとやんなります。。

首座りも寝返りもまだですがとにかくよく動く子で、
このまま寝返りするんじゃないかくらいコロコロ左右に、足はバタバタします。ここで思ったのがSサイズのパンツタイプがあると知り、どうかとおもったんですが、生後2ヶ月3ヶ月頃から
パンツタイプ使ってる方いますか?

ちなみに新生児タイプ、ウエストはしっかりとめていますが
動くのが凄くて極たまに半ケツになるくらいです。。(笑)

とりあえず買ってみて使ってみたいので
オススメのSサイズのパンツタイプあれば教えてください。。
3月13日の時点で、4・1キロでした🙇‍♀️

コメント

ひまわり

パンツタイプ買われるなら
メリーズが通気性よくていいみたいです😃
今ならメリーズサンプルもらえるとおもいます!ホームページから応募できたと思います!
うちの子いまだにSサイズのテープタイプでメリーズ使ってます!
よく動きますが背中側多めに当てて逆八の字でテープとめるとしっかり止まるのかあまりズレなくなりました!

• ノア

ノア

ありがとうございます!
    うちの子既に動いて動いてテープタイプのオムツ下に敷いて付けようとしてもそれをキックしたりして大変なんで試しに買ってみます😂
    Sサイズあるメーカーとないとこありますよね。迷いどころですが試行錯誤ですね😭

• 4月14日
  • ひまわり

ひまわり

家にたまたまグーンのSサイズのパンツタイプのオムツあって履かせたんですけど、はかせにくくて😭
    結局テープで頑張ってます!
    うちの子も上に動いていくので大変です!

• 4月14日
ママリ

私も息子が1ヶ月の頃、同じくらいの体重でした!
Sのテープでお尻部分をウエストまで上げて結構きつめに巻いてました👍
またま生後2ヶ月だとパンツタイプは大きいような気もしますので、テープで中のギャザーをしっかり開いて当てた方がまだ漏れ率も低くなると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ちなみにうちの子も動きが激しくてよく半ケツになってました😂上の方も言ってるように逆八の字でテープ止めるとズレにくくなりますよ☺️

• 4月14日
  • ノア

ノア

結構気にしてオムツは付けてるんですけどウゴウゴした結果、お腹が瓢箪みたいなのでズレてズレてカパカパしてることが多々😂試行錯誤ですね😱

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

うちもお腹、ぽっこりさんでしたが今はなぜかスリムに近いです😂よく動くからなのかな?笑
    パンツタイプでサイズがありそうなら使ってみるのもありですが、今の時期なら結構コスパもかかるので、私はテープタイプで頑張ってました😂今も寝返り激しいですが、パンツとテープを併用してます‼️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私はパンパースは細身の子が合いそうなので、ムーニーかメリーズ使ってて、最終的に今はグーンとムーニーを使ってます‼️

• 4月14日
Himetan❤️

まだパンツタイプは早いと思います😅

おしりに空間は出来ると思いますけど、ギャザーは大丈夫ですか?
あと逆ハの字にテープを止めてますか?
あと脇の下だとおしっこより汗とかじゃないですか?

うちの子達はムーニーもパンパースも必ず漏れました😅
ノアさんのお子さんもパンパースやムーニーが合わないんだと思いますけど?🤔
パンパースは漏れてしまうって友達も多かったですよ💦
まだパンツタイプよりもメーカーを替えてみたらいいと思います。

うちの子達もよく動く子で足もバタバタしてましたし、息子は産まれて10日もしないうちに自分で横向きで寝てたくらいですよ😂

• ノア

ノア

いつも同じ方向だけ濡れててしかも結構な濡れ具合なんです😭
    試行錯誤しながら様子見て見ます😱

• 4月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

同じ方向だけ漏れてるのはその方向に向きグセとかありませんか?
    結構な漏れ具合ならオムツのメーカーが合わないもしくは交換する時間が長いからってのもあると思います🤔
    他の方も言ってますがテープよりパンツの方が大きめなのでさらに漏れちゃいますよ💦
    うちの息子は向きグセもあったり抱っこ紐で漏れる事もあってメーカーを変えたりテープを逆ハの字にしてさらに上から布用のオムツカバーを付けてる密着性をあげました。
    それだけでも漏れは減りましたよ😊

うちはグーンで漏れる事はほぼなかったですよ☺️

• 4月14日
  • ノア

ノア

向き癖はあります!(笑)めり込むくらいに😂合うメーカーを探さないとですよね😭

• 4月14日
にくまん

2ヶ月の男の子ですが、私もsサイズのテープタイプを使ってます!!
2ヶ月入って寝返りをマスターしてオムツ替えが大変ですが、今はテープタイプでギュっと絞めてます!!
パンツタイプもかんがえたんですが、同じ値段でも枚数が10枚近く少ないので悩んでやめちゃいましたが…よく動くならパンツタイプの方が買えやすいと思います😊

• ノア

ノア

既にオムツ替え大変なんです😂
    買ってみて無理そうなら履けるようになるまで置いといてっていうのもありですよね😭

• 4月14日
みほ

ムーニーマンがハイウエストでお腹まですっぽりしてて良いですよ!

• みほ

みほ

もし、ムーニーマンのSサイズなかったらごめんなさい🙏

• 4月14日
  • ノア

ノア

あとでドラッグストアいくので少し見てこようと思ってます😭

• 4月14日
  • みほ

みほ

ただ、皆さん言ってるように2ヶ月、3ヶ月はまだゴロンとしたままでパンツタイプのオムツ替えは難しいと思います😭
    なので色んなメーカーのテープタイプを試した方がいいと思います!

• 4月14日
えび

パンツってテープより大きめに作られてるので、テープのSでブカブカならパンツは確実にブカブカです。
あとは生後2ヶ月でパンツタイプは私ならだいぶ履かせづらいです。まだおむつ替えも頻繁にある時期だと思うので…
ムーニーは股上が浅い、パンパースは細めの作りなので、新生児サイズがまだ入るならメリーズの新生児サイズがオススメです。あとは上の方も書かれてますがテープの留め方によっても変わってきますよ。

• ノア

ノア

すいません、お家にあるのメリーズでした😭メリーズが高確率で濡れてる気がして、夜はパンパースにしてます。オムツ替えはミルクの前5回どうんちした時なので1日6回前後です😂色々試行錯誤もしてみます😭

• 4月14日
とえ

パンパース、メリーズ、ムーニー全部試しました!
個人的には、ウエストのフィット感はムーニーが一番だと思うので、新生児用がまだキツくないのであればムーニーの新生児用を試してもいいかとは思いますが、そろそろ厳しそうならSのがいいと思います( ゚ε゚;)

パンパースは細身との意見が多いんですが、指摘にはムーニーとメリーズよりパンパースのが大きいです💦

うちのオムツ使用歴は…
パンパース新生児→ムーニーS→パンパースS→ムーニーM(予定)

因みに、他の方も書かれてますが、体がしっかりしてくるまではパンツタイプは非常に履かせずらい上にコスパ悪いです💦