※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
妊娠・出産

2人目は予定帝王切開で、酒本産婦人科を考えています。立ち会いの経験を聞きたいです。

2人目をそろそろ考えています☺️✨
1人目が緊急帝王切開だった為、
2人目は予定帝王切開になると思います。
もし2人目のご縁に恵まれたら、
帝王切開でも立ち会いが出来る
奈良県の酒本産婦人科を考えています✨

酒本産婦人科で出産された、または通われている方、立ち会いで帝王切開された方、病院の雰囲気やスタッフさん、先生の事などなんでもいいので教えて頂ければ嬉しいです🙇✨

コメント

みうるたん

コロナ落ち着いてから2人目考えられてもいいのではないでしょうか?

• amiy

amiy

誤解を招いてしまいすみません🙇💦
    もちろん、今すぐにというわけではなく、コロナが落ち着いたら、いつ頃にしようかなっと話が出たので考え始めた。というだけです☺️

• 4月16日
ゆう

友達が先月末出産しました。
正直、そこで産みたかったー!😂

先生が言葉キツめで避ける方が多いみたいですが、スタッフさんの雰囲気もよく、3Dエコーもあります。
料理はイタリアンシェフが作っていて(インスタあります)、ニューボーンフォトみたいなのを沢山撮ってくれてました。
ひとりひとりに合わせた出産までのスケジュールを作ってくれ、産院での両親学級もありました。
健診費用も入院費も他と比べて安いそうです。健診もあまり待ってる人がいなくてスムーズ。

友達は自然分娩だったので、帝王切開ではなかったため、その辺はわからずです…
地元民ですが、あまり通ってるという人を聞いたことなく、なんでみんな行ってないのだろうと思ってるくらいいいところだったと友達は言ってました!

• amiy

amiy

とっても詳しくありがとうございます🙇❤
    お友達さんご出産されたんですね☺️
    おめでとうございます❤

お話聞くとすごくいい所ですね😍
    先生が言葉キツめなのはきっと赤ちゃん思ってのことでしょうから大丈夫です☺️
    ニューボーンフォトは嬉しいですね♡♡

近くにさくらレディースクリニックさんがあるみたいなので、そちらにみなさん行かれるんですかね~🤔?

ちなみにお部屋はどんな感じでしたでしょうか😮?
    結構ゆとり?ありますか🤔?
    病院までの道って結構たしか狭いですよね😮?

質問攻めですみません💦

• 4月16日
ゆう

私も存在知ってたら行ってました!笑
ニューボーンフォト、よさそうでしたよー!いろいろアイテム使って何枚か撮ってもらってました📷

基本、母子同室みたいなんですが、お願いしたら見てもらえるようです。
部屋は狭いとは言ってなかったです。
病院までは狭いですね、住宅街の裏路地なので…友達は普段車使うんですが、なんかあったときのためや、車の乗れない実母のこともあって駅チカの酒本さんにしたそうです。

さくらはやはり人気ですね🙂橿原市だと、さくらか医大って感じです。
でも、予約取りにくく、不妊治療の方と待合が一緒らしいので、そういのはちょっとなぁっと思ったのと、昔婦人科で行った時にあまりいい印象じゃなかったので、私は選ばなかったです。
(私は結局隣町の産院で出産しました)

• amiy

amiy

1枚ではないんですね♡
    嬉しいサービスですね✨

そうなんですね!
    私以前高田市民病院で出産したんですが、病室が狭かったので、、😭
    駅チカだと何かと便利で安心ですもんね!

さくらさん、人気な分待ち時間長いと聞きますし、いいお話も多いんですが、ゆうさんみたいにあまりって方もちらほら聞いていたので迷っていました😱

いざと言う時は酒本産婦人科で考えたいと思います😍
    たくさん情報ありがとうございます🙇✨

• 4月16日
Marionette

5月に予定帝王切開で産む予定です。
私も帝王切開で立ち合いがしたくて、高山クリニックで産みます!
酒本産婦人科でもできるの知らなかったです。

• amiy

amiy

コメントありがとうございます🙇✨
    赤ちゃんもうすぐ会えますね☺️✨
    帝王切開で立ち会い出来るところ少ないですし、嬉しいですよね☺️❤
    私もつい最近知りまして、HPにも記載あったので確かだと思います🙋
    高山クリニックさんも聞いたことあって気になったんですが、場所が遠いので厳しいなと思ってました😭💦
    帝王切開での出産、不安や緊張あると思いますが、頑張って下さい😭❤

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は1人目サクラで産んで緊急帝王切開で手出し16万で高いなぁと思ってます。サービス、料理は最高でしたけど
2人目できて酒本産婦人科のホームページを見て、帝王切開の立会いができるってゆうのに魅力的でこれから行こうかなぁと考えています。費用知れたら1番いいのですが🫡💦 

• amiy

amiy

私もサクラさんも考えたんですが、サービスなどはすごく魅力的なんですがなんせ高いですよね😢
    帝王切開の立ち会いってなかなか出来るところ少ないし魅力的ですよね🥺❤
    酒本産婦人科安いとは聞くんですがあまり情報がないですよね😢

• 2月1日