※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

除菌ジェルが手に入らず、アルコール度数の低い商品しかない状況で、出産前に心配。外出時の除菌対策について相談です。

コロナのせいで手ピカジェルなどの除菌ジェルが品薄で、売ってても高すぎて、、
薬局に行くたびに探しますがどこの薬局も置いてなくて、楽天やアマゾンで売ってる除菌剤はどれもアルコール度数が低くてウイルスには効かないものしか売ってません。
楽天で手ピカジェルが40000円で売ってるのには驚きを通り越してなんか腹が立ちました。。
来月出産予定で除菌できるものを探してますが一つも手に入ってません😩
最悪なくても大丈夫ですか?💦
家にいる場合は手洗いをしっかりすればいいかなと思うのですが、外出先などで必要になった場合はどうしよかと思ってます😢

コメント

𝓡 ◡̈

外出先の出入り口に置いてある消毒液で、こまめに手指の消毒するとかですかね😅
除菌売り切ればかりで困りますよね、、、

  • ぱっくん

    ぱっくん

    私もスーパー行くたびに入り口の消毒液でごしごししまくってます😂
    ほんとに困ります、、

    • 4月14日
chibi26♡まま

もうすぐ出産だと尚更不安ですよね💦
近くにホームセンターがあれば売ってるかもしれません💪('ω'💪)
一度電話で聞いてみてはいかがでしょう?✨
当分外出出来ないと思いますし、病院には消毒液あると思います、お家ではせっけん手洗いで良いと思いますよ🤗

  • ぱっくん

    ぱっくん

    すごく不安です😭
    ホームセンター見てなかったです😳
    コーナンが近くにあるので聞いてみようかなと思います!

    • 4月14日
メメ

基本的には手洗いが出来れば手洗いで良いそうですよ☺️
外出先で手洗いが出来ない、除菌剤もないとのことならとにかく顔を触らないようにするのが良いと思います。
で、手洗い見つけたら直ぐに洗うと言うことで。

  • ぱっくん

    ぱっくん

    そうなんですね😙
    とりあえず手洗いは徹底しようと思います!

    • 4月14日
ぽちこ

出産後しばらくは外出しないと思うのでなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
手洗いの方が大事です😊
スーパーとか買い物行っても、お手洗いで手洗いしてます😄

  • ぱっくん

    ぱっくん

    そうですね💦
    とりあえず手洗いを徹底します!
    外出できるようになってから消毒液探します😌

    • 4月14日
ママリ

私も外出用の除菌ジェルはないので、除菌シートでこまめに手を拭いてます。

産後最低でも1ヶ月は外出しないと思うので、不要不急の外出を避け、出かけた際にも短時間で済ませる。なるべくご家族に協力してもらう。帰ってきたら手洗いうがいをしっかりする。
これでだいぶ軽減出来るのではないかなと思います。

  • ぱっくん

    ぱっくん

    除菌シートも売ってないんです😭
    そうですね、とりあえず最初は外出しないし、生後1ヶ月たってもまだコロナが収束してない可能性も考えられるし、しばらくはどうにかして自宅にいるようにします!
    手洗いは徹底しようと思います😌

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は効くかわかりませんがクレベリンのハンドスプレーを買いました❗
ヨーカドーで販売していました。

あとは近所の接骨院がいくらか分かりませんがわけてくれるそうです。
お店に置いてあるような液体のやつですが、ストックがあるようで職場の玄関のものがなくなったら買おうかと思っています。

ここあ🔰

PHMB素材は妊婦の方でも使いやすい除菌剤みたいですよ🧐