※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

近所のおばさんが無断で自宅に侵入し、コロナや病院の話をしてきて不安。対策以外でできることは?

さっき家の玄関に座り日向ぼっこしていると
近所のおばさんが私の家の前を通りかかり
わざわざマスクを外して近づいてきました😭
しかもわざわざ自転車を道路に止めて無断で
駐車場から玄関へズカズカ入ってきました
体調悪いんですいませんと断りを入れたのにも
関わらず体調が悪いなら〜と病院の話をされたりコロナの
話をしてきました。距離は2mほど開けていたのですが
息子に触ろうと近づいてきました。流石にやめてと
頼みすぐ家に入り速攻手洗いうがい消毒服着替えと
やれることをたくさんしましたが不安でたまりません
今私はコロナが原因で2月から旦那と別居したり と
人一倍コロナに対して気おつけてきたつもりだったの
ですが全てを台無しにされた気分です…
感染したんじゃないかという不安と息子に
申し訳ない気持ちと家の玄関ですら危険なんだと
自分の甘さやそのオバサンに腹が立ちます。しかも
今から病院 と言い残して去っていきました。
本当に腹が立つし不安でたくさんです ちなみに
兵庫なので緊急事態宣言も出ています。
なにか手洗いうがい消毒 水分補給 換気 服を着替える
以外で出来ることはありませんか?😭
不安で不安で今から2週間不安な気持ちで生活するのかと
思うと気が滅入ります

コメント

はじめてのママリ

なんですかその迷惑おばさん😨怖すぎます。。災難でしたね😭
思い切ってシャワー浴びたらスッキリする気がします。

  • みぃこ

    みぃこ


    ほんとに外に出た私も悪かったかもしれませんがかなり災難です…😭😭そうですね、1度お風呂にはいろうとおまいます😭

    • 4月14日
こけこ

それだけ気にして色々対応できてたらきっと大丈夫です!2週間不安な気持ちで過ごすより、あれだけしたから大丈夫、と気持ちを切り替えてたくさん笑ってたくさん栄養のあるものを食べて免疫力をあげましょう!!その方が絶対コロナにかかりませんよ(*^^*)!

  • みぃこ

    みぃこ


    私はネガティブ思考なのでそういうこと思いつきすらしませんでしたが、こけこさんのお陰で確かに!と思えました😭前向きに考えて行こうと思います🙏

    • 4月14日
稲穂

私もシャワーを浴びると思います!
日頃からきちんと対応されているみたいなので、あまり気にしすぎないでくださいね✨
もしまたそのBBAが近付いてきたら
「あ、電話だ〜!もしもし?あなた〜?」
と電話がかかってきたふりをして、さっさと家に入っちゃいましょう!

  • みぃこ

    みぃこ


    早速お風呂沸かしてきました☺️そう言って貰えると少し安心です😭そうですね!次は近寄ってくる前に逃げるようにします🤣🙏

    • 4月14日
ペッパ

私は今は自粛でお休みしていますが、保育園から帰ったり、買い物から帰ってもう出かける予定がなければ、何時であってもお風呂入っちゃってます。(リズムはもう気にしてません💦💦)
ちょっと熱めで。
ダイソーの四角いポリバケツ?みたいなのがあるので、そこにお湯溜めて子供には湯船気分を味わってもらって(笑)

せめての救いは病院の後でなかったことですね。
なんのためのマスクだよって言いたいですね💦💦

  • みぃこ

    みぃこ


    リズム気にせずそれが清潔ですよね💭私ももうリズムは崩してお風呂はいってこようと思います!いいですね!子供用の湯船私も欲しいなと思ってたのですがバケツでも良さそうですね😂ほんとに、わざわざ外すなら最初からするなって感じです…

    • 4月14日