※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんの体重増加で悩んでいます。添い乳をして寝かしつけているが、心配です。いつ頃ぐっすり寝てくれるでしょうか。

生後0ヶ月(17日)の新米ママです。
退院してから母乳+ミルクできたのですが2週間健診で赤ちゃんの体重が増えすぎと怒られ(500g)ミルクを1日1回にして後は母乳でなんとかやってるのですが、1時間起きにぐずっては母乳あげての繰り返しで参ってきてます( ; ; )
添い乳をすると寝てくれるので最近は添い乳ばっかりです!雑になってる感じで悪いなとは思うのですが添い乳ってやっぱりダメなんでしょうか?
あと個人差はあると思いますがいつになったらぐっすり寝てくれるようになりますか?(>_>)

コメント

かねごん☆*+.

うちもずっと添い乳です( ̄▽ ̄)
まだたまにしかぐっすりねることがないです(´・_・`)

S:K

うちは、完母で2週間検診のとき+710g増えてました✨順調だねー!と言われただけで、おこられませんでした!

うちも、やっと3時間くらい開くようになってきたのですがたまに1時間しないうちにおっぱいほしがります!
入院中は助産師さんが添い乳はしても大丈夫だよ、赤ちゃんも安心するからと言われてたまに添い乳してます😁✨
ちなみに生後29日です!

授乳で寝不足だと思いますが頑張りましょう🙈💗💜

スーエイト

添い乳でもいいと思います(^∇^)
あたしの場合母乳不足もあり、1時間ごとにおっぱい欲しがるし昼間はぐっすり寝てくれないしで大変です~_~;笑

あたしも眠くてグズってる時はついつい添い乳しちゃいます!

ひなりmama3.28

うちは完母で添い乳しながら寝かしますよ!
ミルクは砂糖が混ざってるからあげすぎはよくないですが、乳ならいっぱいあげてへいきですよ!

ゆずっちゃん

私も途中から、そい乳です(*^^*)
特に夜中は笑
あと昼間に横抱きであげてそのまま寝ちゃってる場合もお布団にいき、そい乳みたいな感じになってます(^o^)/
だんだん生活リズムが出来てくると寝てくれると思いますよ(≧∇≦)

deleted user

二週間検診あるんですか?羨ましいです。
昨日家の体重で測ったら、700増えてました(・・;)
生後16です!

deleted user

追記すみません
私も昼間は一時間おきの授乳。
夜間は三時間おきです。
ミルク足してます(◎-◎;)
毎日寝不足で意識朦朧です!