※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

この外出自粛期間なにして過ごしてますか?4歳と2歳くらいのお子さんがい…

この外出自粛期間なにして過ごしてますか?
4歳と2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に教えて貰いたいです!!公園行ってますか?
家の中で遊ぶかお菓子作り、庭で遊ぶなどいろいろやってますが外出できない期間が長いため、やる事も無くなってきます。
家の中で楽しく過ごす工夫なども教えてください!

コメント

まぐ

新しいおもちゃを買ったり、元々持ってたプラレールやレゴを大量に買い足して創造の幅を広げたり、トランポリンやジャングルジムだけだった遊具を平均台やバランスストーンを買い足してアクティビティコースを作って遊んだりしてます🙌

あとは上の子がかくれんぼにハマってるのでそれをしたり、ダンスのDVDを見ながら踊ったり、子供が好きな種類の運筆とか工作を見つけてそれをやらせたり、自宅学習の英語をやったりもしてます😊

• まぐ

まぐ

公園は一切行かないです!

• 4月14日
  • nana

nana

うちも新しいおもちゃ買ったりトランポリン買ったり庭に遊具増やしたりとしてるんですが公園に行きたいみたいで退屈みたいです😣

自宅学習いいですね(^^)
    今はDVD見せたりweb幼稚園とかは見せてるのですが学習はさせてないので挑戦してみます😊

• 4月14日
はるのゆり

公園には行ってません😣
行きたいですが…
うちは遊具が好きなのでリスクがあるので😞

家でできること、限られてきますよね😣

今までしたのは、
スライム作り
工作
料理
字の勉強
お風呂でシャボン玉
とかですかねぇ💦

もっと字の勉強させたいのですが、下の子はまだそこまで集中力がなく邪魔をしてしまって(一緒の紙に描きたがって上の子が怒る)なかなか上手くいかないです😅

• nana

nana

やっぱり公園はリスクあるので行かないですよね😊
    子供達はまだ何で外に出れないのか理解できないから可哀想だけど仕方ないですね😣

家でできることは毎日同じ感じになっちゃって今のところ楽しく過ごしてますが親の私の方が辛いです💦

皆さん同じように工作や料理などされてますね(^^)
    早く終息してほしいですよね☺️

うちも下の子が邪魔して勉強やお絵かきはいつも中断してしまいます!
    なかなかうまく行かない事もありますがお互いに自粛期間楽しく過ごしましょー😊!

• 4月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

天気が悪いと公園には行けないし行きたがらないですが、晴れていると公園に行きたがるし公園コールがこわい…(笑)
    でも最近やっとコロナウイルスというのを分かってきた?覚えた?ので、ちょっと分かってもらえる時がきたかなーと思ってます😣

ずっとママーって言われるから大変ですがお互い頑張って乗り越えましょう😊

• 4月14日
たいマー

公園というか野原とかに行くのが良いと思います!

• nana

nana

近くに野原はないのでなかなか難しいですが参考にさせていただきます(^^)

• 4月14日

YouTubeを見て体操、ダンス
スライム作り
お菓子作り
砂遊び
要らなくなったペットボトルやキャップ、牛乳パックなどで工作
折り紙
ひらがなや足し算のお勉強

今日は大掃除予定です🤣
大掃除をする時にお手伝いして貰いつつ雑巾がけで追いかけ回し遊びも入れると一石二鳥です💓

おもちゃも意外と家にあるので引っ張り出したいと思ってます😭💦💦

我が家も公園、買い物共に行かず確実に自宅で過ごせる方法を考えてます😂👍

• nana

nana

工作いいですね😊
    粘土とかパン作りとかは、やってますが工作はやってないので挑戦してみます(^^)
    お勉強もなかなか教えるのが難しそうですがこの機会にやってみます☺︎!

うちも今日は朝から掃除のお手伝いしてもらいましたが追いかけ回し遊びはしてなかったので参考になります☺️

我が家もおもちゃはたくさんあるんですが飽き性なのか長続きせず公園や幼稚園に行きたがってます😣
    早く終息して思いっきり外で遊ばせてあげたいですね😆

• 4月14日
いちご みるく

子どもの年齢が少し違いますが💦
晴れてれば近くを散歩か何もない、人もいない広場、土手、家の前で遊んでます🙂
しゃぼん玉、自転車、ボール、フラフープ、砂遊び(室内用の砂を家の前でしてます)などです。
家の中では、
室内滑り台、ボールプール、新聞遊び、風船遊び、粘土、はさみの練習、工作、知育ワーク、積木、ブロック、マグネットブロックなどです🙂
最近は上の子は粘土にハマっていて、半日は粘土してます。
知育ワークやはさみも下の子が寝てたりDVDみせてる間にしてます✨
こどもちゃれんじと、自宅英語をしてるので、だいぶ活用してます。