※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
サプリ・健康

妊娠初期です。週数的には多分6週から7週だと思います。今週中に妊娠の…

妊娠初期です。週数的には多分6週から7週だと思います。
今週中に妊娠の確認に行こうと考えていたところ、先週木曜日に上の子が保育園で鼻風邪をもらってきました。
金曜日に小児科に連れて行き、風邪とのことで薬をもらってきて飲ませていたのですが鼻水吸い器を使っていたら私に移ってしまい、
土曜日に喉の痛みと鼻水があったので安静にして様子をみようとしたら日曜日に38℃まで熱が上がってしまい昨日は37℃台まで下がり今日は36.4℃です。
喉の痛みはなくなり鼻水が出るくらいで病み上がりのときの感じがありますが、かかりつけの内科は妊娠中なら薬は飲まない方がいいとのことで受診すら受け付けてくれず、安静に過ごしてくださいのとことでした。

産婦人科も風邪症状のある人の来院は受け付けていないので今回の妊娠の受診もいつになるやらと思っています。

この時期のこともあり、息子から貰った風邪だと思いつつも不安がよぎり、、

みなさんなら、この状況だったらどうしますか??

保健所に電話をしますか?
安静に過ごして風邪が完治するまで待ちますか?
他の内科を当たるか、PCR検査の出来るところに受診しますか?
産婦人科に電話して指示を仰ぎますか??

不安で、どうすればいいのか少し混乱しています。

コメント

ラテ

この時期どうしても敏感になってしまいますよね😫
私だったら保健センターにまず連絡して指示を仰ぎます!!保健センターから検査するようにと言われたら検査して、様子見するようにということであれば決められた期間様子見します!!決められた期間様子見すると同時に産婦人科にも連絡して、現在のおそらくの週数、受診できるときの週数を伝えて、予約等できればしておくと思います😊

• amb

amb

そうなんです😭コロナさえなければ風邪かーくらいであまり気にもしなかったのにと、、

ありがとうございます😊
    そうしてみます!

• 4月14日