※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日、予防接種を受けた3か月の息子が微熱(37.8度)です。様子を見ていいでしょうか?

昨日予防接種を受けましたが、微熱が💦3か月の息子ですが、昨日、4種混合、BCG、肺炎球菌、ヒブ、ロタ、の予防接種をしました。今朝、体温が37.8度あります💦いつもは37.0〜37.3くらいです。様子見でいいでしょうか😣⁉️

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

娘もその種類打った時同じくらいの熱が出ました💦

38度超えるようなら怖いし不安なので病院行こうかと様子見して、気持ち薄着にさせたり抱っこして寝かせてあげたりして様子見してたら自然に熱が下がりました!

後で先生に聞いたら肺炎球菌は熱が出やすいからね〜と言われました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!機嫌も良いのでもう少し様子見てみようと思います✨

• 4月14日
ちい

うちもそのときだったか熱がでました󾭛
38.3度だったので念のため連れていきましたが
【予防接種の熱だと思うけど明日も下がらなかったらまた来てね】
って感じで結局様子見でした😅

• ママリ

ママリ

38度台は心配ですね😭少し様子を見て38度超えたら昼から病院に連絡してみます!!回答ありがとうございました😊

• 4月14日