※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがファーストシューズを買う悩み。靴を嫌がる子が多いため、慣らし履きが必要か悩んでいます。アティパスは痛いと聞いて微妙な感じ。

もうすぐ11ヶ月です!
最近1人で立つようになり、歩くのももうすぐかなぁと思ってますが、1歳の誕生日にファーストシューズをプレゼントしようと考えています!
しかし、靴屋さんに下見に行き、靴を履かせたらギャン泣き💦 最初靴を嫌がる子が多いの知らなくて💦
練習の為に靴を履かせて慣らせた方が良いと言われて、悩んでいます!
ファーストシューズは旦那が買うのですが、お金が無いらしく笑 まだ買えなそう💦

皆さんどうしましたか?

アティパス?は履くと痛いと聞いたので、微妙かなぁと…。

参考にさせて下さい🙏🏻🙏🏻‼️

コメント

まるまま🍊

10カ月くらいのまだ歩かない時から靴履かせて 慣らしてました!最初は西松屋の安くて柔らかい靴にしてました🙂ちゃんと靴で歩くようになってから NIKE の靴を買いました💗

• ラム

ラム

西松屋!!見に行ってみます☺️ありがとうございました♡

• 4月14日
もも

私は西松屋のおうちのなか用の柔らかい靴からならしました❗️今はいけないので微妙ですが、ちょうど旅行が近く館内用みたいにも履かせれたので便利でした❗️値段も¥700ぐらいだったかな?

• ラム

ラム

西松屋にあるんですね☺️❤️
    しかも700円なら私が買えます😂ありがとうございました♡

• 4月14日
はじめてのママリ

うちも、歩くのに、靴を履くと泣いてしゃがんで動かなくなってました(笑)😂

うちは兄弟がプレゼントしてくれた靴とか家の中でとりあえずはかせて、靴自体に慣れるとこから始めてました(笑)😂♥

• ラム

ラム

ありがとうございます♡
    どれ位で慣れましたか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週間くらいは家の中でやってて、
    外に連れていきたかったので、玄関で『靴履かないと外行けないんだよー😭♥』って話しかけて(笑)
    元々外が大好きなタイプなので、履かないと行けない!ってことにして、外にもなんとかはかせて連れ出したりしてました!( *˙ω˙*)و グッ!

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、でもベビーカーで散歩してる頃から、履かせてみては居ました外でも(づ◜ω◝c)゛♡

• 4月14日
りか

うちの子は11ヶ月で歩くようになり、ファーストシューズでミキハウスを頂きましたが、靴が嫌だったみたいでサイズアウトしてしまい結果靴下と靴が一緒になってるやつ?を履かせたらすんなり歩いてくれました😊

• ラム

ラム

アティパスですよね☺️
    やっぱり良いのかな🥺
    ありがとうございました♡

• 4月14日
ゆうママ

そろそろ靴を考えないとなぁと思っていたら
1歳前に知り合いから誕生日プレゼント🎁としてミキハウスの送られてきてラッキー♪でした。
ただ、サイズが分からないのでミキハウスにいって測ってもらったらもらったのがピッタリで!

部屋の中ではかせましたけど
泣くまでではないけど
結構嫌がってました。
外も全然歩かず靴履いたまま
ハイハイしてたり、
靴下でも遊ばしたりもしてました。
いつのまにか
大丈夫になってました。

1歳になってからで
あんまり早くからは
慣らす目的ではかさずにいたのですけど、
1カ月もかからず
慣れました。

• ラム

ラム

そうなんですね!足のサイズは測ったので、西松屋で探してみようと思います☺️
    ありがとうございました♡

• 4月14日
ぽこ

最初は靴下で練習しました!
今はくつした!と靴下も靴もお外も大好きですよ☺️
ファーストシューズはアシックスを買いました😊

• ラム

ラム

ありがとうございます♡靴下で外歩かせてたんですか?

• 4月14日

最初はつかまり立ちの時西松屋で安いものを家で履かせてました!
が、嫌がりました😂
歩くようになって、玄関で一緒に履くようになったら何故か素直に履きました🤔
しっかり最初の安いものを外で履いてくれるようになってからいいファーストシューズを買いました😊

• ラム

ラム

西松屋で見てみようと思います☺️ありがとうございました♡

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

アティパス喜んで履いてましたよ☺️家の中でも履いてました✨

ぽこおかあさん

アティパス特に嫌がらずに履いて、上手になってからニューバランス買いました!

ラム

そうなんですね!!アティパスも見に行ってみます☺️✨
ありがとうございます♡