※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴこ
子育て・グッズ

1歳と3歳の子どもと一緒にできる遊びを教えてください。コロナで退屈で、シール遊びやパズルがうまくいかず困っています。かくれんぼは楽しいようですが、他にも二人で楽しめる遊びはありますか?

1歳と3歳が一緒にできる遊びを教えてください(T-T)

コロナで毎日退屈です…

シールとかお姉ちゃんがやりたがって弟がたべちゃったり…

パズルして弟が壊してお姉ちゃん大号泣。

お菓子作りは下の子はまだ手伝えないし…

二人で遊べるいい遊びないですか(;´д`)

比較的かくれんぼ(私が鬼になって、だいたい二人でカーテンに隠れる。秒で弟が出てきてお姉ちゃんに怒られてる)は楽しいみたいです。

コメント

クッキーとか一緒に作りました!

ご飯をラップに巻いて握らせておにぎりとか

• りぴこ

りぴこ

ラップでお菓子作ってもよさそうですね(^∇^)ありがとうございます🎵

• 4月15日
なみ

何しても上の子の邪魔しちゃいますよね😅

うちは唯一2人仲良くいつまでも遊んでいるのが、アンパンマンのジャングルジムです!
2人で上まで登って遊んでいます😊

あとは、布団で山を作ってそこを登ったり、バフってするとか、そういうのは2人仲良くやっています!

シール、クレヨン系は、下の子が大変なことになりますよね😂
うちはなるべくの対策として、シールも塗り絵もお絵かき帳も同じものを2つ買って、間に私が座ってやらせています。
少し用事で立ったりして戻ってくると、下の子がクレヨン割ったり噛んだりしていますが😱

お住まいは外では全く遊べないような場所ですか?💦
うちは家の外が割りかし草むらなので、今の時期はてんとう虫か蝶々をカゴに捕獲して←これも2つ用意しています😅
それをそれぞれ眺めるとか、お花摘みをしたりとか、人と会わない散歩をしたりとかですかね💦

あとは家中のおもちゃをひっくり返して置いて、そこからお宝を探す的なものは、それぞれ集中して遊んでくれます✨
同じ聴診器にしても、上の子はメルチャン相手に遊んだり、下の子は自分の服めくって聴診器しています😂😂

• りぴこ

りぴこ

結構田舎なのでたまにお散歩したりしてます!!
    ほぼ毎日公園や支援センターに連れてってたので家にいるのが退屈みたいで、今日はどこ行くの?ってすぐにいいます(TT)

今は3日に一回くらいはお外に
    出掛けてます(;´д`)

ジャングルジム置けるスペースがないですが、ちいさい滑り台検討中です。

布団の山は楽しそうですね!早速
    やってみたいと思います!

• 4月15日
さち

うちは、LEGOしてます😊

• りぴこ

りぴこ

レゴもしてます(^∇^)

でも、すぐに下の子が上の子の壊して上の子が泣くんですよね(TT)

• 4月15日