※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんだか落ち込んでいます。イライラもしてます。旦那のことです。子育…

なんだか落ち込んでいます。イライラもしてます。旦那のことです。子育てや家事をもっと協力してほしい。って思ってしまいます。。

やってくれると言えば、お風呂に娘とはいる事(洗う事、服ぬぎきはノータッチ)たまに遊ぶ事。一緒に寝ることくらいです。

ママリみてて、みなさん旦那さんやってくれてていいなあと思います。。

今日、旦那に娘に対していつもイライラしてるよなって笑い話みたく笑ってモノマネして言われました。すごくムカつきましたし、これでよく2人目とか言えるよなって思います。わたしは持病もあって体調良くない時も多くて、そんな時でも家事は手伝ってくれないし。。避妊もしっかりしてくれないからミレーナを入れたり。。

なんかこのままこの人と人生を終えるのかーと思うと。。
しんどいし、つらいなって思います。

離婚してやっていけるような私でもないし、実家とも仲悪いので戻れないし、、でもこんなことを考えてしまっているのはどうなんだろう。モヤモヤしてます。

みなさんこんな気持ちになる事ってありますか?
読んでくださってありがとうございます🙏🏻
なにかコメントいただけたらありがたいです。

コメント

りお

毎日お疲れ様です😢

旦那もそんな感じですよ😔
すっっごいムカつくし育児舐めんなよと思いますが、最近は仕事して稼いで来てくれてるし、少しでもやってくれるだけありがたいか!大目に見てやろうと思うようになりました笑

離婚が過る事何度もあります!!
でも私もくるみさんと同様やっていける気がしないし、実家にも頼れません😭
ムカつく事ばかりですが目を瞑ってやり過ごしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは✨
    コメントありがとうございます!
    同じ感じなんですね、
    そうですね😢
    仕事してくれること
    ありがたいですよね。
    同じような気持ちになることがある方がいらして、
    少しホッとしました。
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月13日
  • りお

りお

こいつは宇宙人。仕事する宇宙人なんだ。と言い聞かせてます😂

男の人って本当に気が利かないんですよね。気が利く男性もいると思いますが😣
    のくせに自分が体調悪い時はアピールが凄くてうんざりです😫

毎日ムカつくし家事育児大変だと思いますが、適度に手を抜いて頑張りましょう〜😭💕

• 4月14日
おっとっと

毎日家事育児にお疲れ様です🙏✨私はモラハラ夫と離婚した身ですが、お気持ちよく分かります!
うちは育児はほんとーに不参加でした。自分の都合がいい時に遊ぶだけ、ただそれだけでした😂オムツすら…10回も替えてないだろうなぁ。
もちろん家事もしてません!あ、ゴミ出しだけはしてました🤣
私もこの人と一生過ごして私の人生終わるのかと思ったら勿体なさすぎて…。
離婚するのがいい!とおすすめしている訳では無いですが、たった一度の人生。自分のことも娘さんと同じように大切にしてあげてください☺️💕
ママリで見る旦那さんは素晴らしい方がクソ旦那か両極端なことが多いですよね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっとっとさんもお疲れ様です🙏🏻💕
    そうなんですね。
    うちはゴミ出しも嫌がります笑
    そうなんですよね〜
    もったいない、、!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    たしかに!!笑
    コメントありがとうございます😊

• 4月14日
ちょこ

私も同じ感じなのでコメントさせて頂きました!

お気持ちお察しします😢

うちはお風呂すら入れてくれません。
寝るのも旦那は自分の部屋で、娘が産まれてからずっと一人でゆっくり寝てます。

子供にイライラするのは旦那にイライラするからなんですよね。くるみさんにすごく共感してしまいました。

それなのに
は?モノマネ??
お前がイラつかせてんだよ💢って言ってやりたいです💦

協力的な旦那さんなら二人目も。。とか思えますが。
自分の負担が増えるだけなんで二人目に関しては前に進めません。

でも、私は離婚はしません。

友達に『〇〇(私の名前)ならやれちゃうから、神様もこの人と巡り合わせたんだね』と言われて、それ以来はそう思い込むことにしました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    同じ感じなんですね!
    ほんとそうです、、!
    旦那にイライラするんですよね。
    わたしも離婚はしないと思います。
    その考え方いいですね😊
    ありがとうございます✨

• 4月14日
らすかる

うちなんて金すら稼いできませんよ😂
家事しない育児も好きなことしかしないやつです。
二人目産んでから多分私の遠慮がなくなり、食器洗いと洗濯物干しどっちする?って感じで振り分けてます。
始めはどっちも出来ないと言ったので半ギレで態度に出していたらやりだしました😆
今は言わなくてもしてくれる回数が増えましたが、バタバタしている時に座って子供も放置なのは苛つきます。
未だに自分中心で物事を考えているフシが多いのでイライラが止まりません。
私7ヶ月収入無いんですが、生活費くれないばかりかお金ないって言われました。しかも義母にもパパ(夫)お金ないんだってって子どもに言われました。

そこからホントムカついて仕方ないです。
離婚しても私はやっていく自信あります。
実際下の子が生まれてからほとんど実家にいて夫の世話になっていないし、今の夫の稼ぎ位なら私が今の会社で正社員に戻ったら超えれます。
いつでも捨てれるけど上の子がパパ大好きだから一緒に居ます。上の子取られるくらいなら私が我慢していた方が…🤣

その言い方むかつきますねー!

や、娘にじゃなく
あんたにムカついてるんだよ!
って言いたくなりますねー、、、

私は結構旦那を教育しました、、、

お風呂の件は
私今料理してて手放せないから
服脱がせて〜やら
出てきたら
タオルで拭いてあげてよとか
その都度言ってます笑

私平日1人でやってるし
頑張ってやってよって感じです!

momo

私は旦那の浪費癖が治らず
3回も裏切られて落ち込んでます😭
ただ、本当に変わりたいと
思ってくれたようなので
もう一度信じますが、浪費とか
浮気とかって病気みたいに
なかなか治らないとかいうし、
主さんみたいに日常の不満って
ちょっと羨ましいというか…💦
羨ましいは変な言い方ですし、
笑いながらまねされたりって
すごく辛いですよね😣
だけど、浪費って生活に影響
してしまうし、何だかもっと
些細な悩みならなぁと
思ってしまうというか😅
どこの家庭も知らないだけで
いろいろ問題を抱えてるん
だろうし、旦那からしても
私には不満がたくさんあるかも
しれないし、と思うように
してます😣
でもモヤモヤする気持ち、
すごくわかります😭

早産児3人のmamaになったよ!

うちも2人目妊娠発覚までそんな感じでした💦
SNSで面倒見のいい旦那さんをもつ友人を羨むなんてしょっちゅうでした(*^_^*)

2人目もつわりが酷くて、本当に育児放棄状態(飯しか食べさせられてないんちゃうか?)家は散乱ってのを1週間続けたらさすがにやばいと思ったのか、帰ってきてやるようになり、お風呂はほぼ旦那さん担当、的な感じの役割分担が自然と出来ました💦

正直口でいくら言っても分からんやつは分からない。まじで夫婦で乗り越えなやってけへんぞ!!と言うのを派手に見せつけるのもアリかもです。積極的なオススメは出来ませんが💦

めーちん

ちょうど今日同じことありました!
こっちは風邪ひいて具合悪いっていうのに手伝いもしない💦
なんか自分が家政婦に見えてきました😅

うちなんか2人目はまだ…っていって避妊してほしいといったのに結局は避妊しないで2人目もすぐ生まれました!まあかわいいですよ💕

2人の子供を寝かしつけたり、旦那の明日の弁当準備してるのに、下の子泣いたら抱っこもしてくれない。「おいとけば?」「うるさい。黙らして」ですよ。お前が一番うるさい!といってやりました💢😠💢

私も離婚考えましたよ。何度も。離婚届ももってます❗️お守りみたいなもんです。離婚届みながら踏みとどまってます(笑)旦那はバツイチで養育費払ってます。ただでさえ給料少ないのに給料の半分渡してます。正直旦那いなくても生活はやっていく自信あります‼️自分の稼ぎだけでもいけます‼️ただ子供たちから父親いなくなるのはかわいそうなのかなって考えて、我慢してます🎵