※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

離乳食3週目です( ´∀`)同じくらいの方、よかったら量やメニュー教えてください❤写真があればうれしいです❤

離乳食3週目です( ´∀`)同じくらいの方、よかったら量やメニュー教えてください❤写真があればうれしいです❤

コメント

ゆったんまま

写真はないのですが、今日のメニューは
10倍がゆ30グラム、半分はサツマイモのすりつぶしを混ぜて、半分は人参スープを混ぜて
人参スープ20グラム
みかん一房、ぶどう一粒をすりつぶしてジュレ状に
してあげました(*^^*)
今日はタンパク質がなかったのであまり良い例では無いかと思いますが(>_<)すみません

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

細かくありがとうございます❤
    すごく豪華です~❤フルーツもあってうれしいでしょうねー😃🎵
    うちは10倍がゆ(小さじ5)にブロッコリー(小さじ2)を混ぜたものとカボチャ(小さじ3)です😅グラム数がわからずすみません😢たんぱく質はまだ初めてないのですが少ないでしょうか??一応完食はします😅 フルーツも入れた方が喜びますか?

• 6月4日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

いろんなサイトや本で見る目安量通りなのでちょうど良いと思いますよ!
    彩りも良くて美味しそうですね(*^^*)
    フルーツ凄い喜びます!ごはんのターンは一口ずつ上手だねー!とかおいしいねー!ってご機嫌とりながら食べさせてるんですが、
    デザートになると自ら口ぱくぱくします笑
    でも保健センターでいまのうちからあんまり美味しいもの覚えさせちゃダメよーって注意されちゃいました(^◇^;)
    喜んでくれるし、うちの娘小さいので食べてくれるのが嬉しくてついついあげちゃってるんですが(>_<)

• 6月4日