※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

嫉妬深い娘について相談です。他の子に嫉妬し、スマホを取り上げたりする行動があり、心配しています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

嫉妬深いお子さんを育てられる方はいますか?
娘が他のママさんに抱っこされてたら嫌がるのは勿論
私が他の子を抱っこしていたら怒ったり
他の子が私のスマホを触っているとその子からスマホを取り上げて私に渡してきます。きっと、これはママの!と言っているんだと思います。
他の子は寧ろ抱っこしてと私に寄ってきたり他のお母さんのものを触っていても怒るのを見たことがありません。そういう子もいるはいるのでしょうが、娘が結構嫉妬深いのかなと思って皆と午後きちんと遊べるのか心配です。
その様な経験がある方いませんか?ぜひ体験談やアドバイスあれば教えてほしいです。

コメント

おかん

ママが他の子を抱っこしていたら泣く子は2人に1人くらいいるような気がします✨全然珍しいことではないと思うので心配する必要ないと思いますよ🎵
うちの子も泣きます。私のものを他の子が触ることはないのでわかりませんが、、嫉妬するのは短い間の可愛い姿だと思います😊

• ママリ

ママリ

抱っこに関しては居るのは見ます!
    ただ、他の人がスマホを持っているとママのもの取らないでとまで怒るので嫉妬深い方なんだなと思ってました。後追いもうちは結構激しい方だったのでそういうのの延長でしょうか?
    きちんと他の子と遊べれば良いのですが取り返したりするのを見るとトラブルにならないか心配になりました。

• 4月13日
ママリ🔰

うちの子も同じです!
他の子やパパでも私のスマホ持ってると取り返すし、抱っこなんでしようものなら引き剥がしに来ます。
唯一姪だけはokですが。
そんなうちの子ですが保育園では普通に友達と関われていますよ!

• ママリ

ママリ

同じ方が居て体験談教えてくださりとっても嬉しいです!
    スマホ取り返しますよね…最初見たときびっくりしました1歳前にはもうしていた様な気がするのでそんな事できるのというびっくりと取り返すのはちょっとトラブルにならないかなって言うびっくりと😵💦
    そして、ママリさんのお子さんはお友達と仲良く遊べているのですね✨
    将来も物の取り合いで相手の子と喧嘩してしまわないか心配だったのですが安心しました😭

• 4月13日