※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが黄疸で再測定を繰り返し、治療の必要性を不安視しています。病院に相談しても良いでしょうか?

生後1週間の子供なのですが、退院(生後4日目)の際「黄疸の数値が少し高いので明日再測定に来てください」と言われ、翌日病院に行きました。
再測定では「昨日よりは下がっているけど、まだ基準値より高い。また5日後に来てください」と言われ、次は明後日に行くことになっています。
再測定のときは採血しかされておらず、特に治療などはされていないのですが、もしも明後日の再々測定でまた数値が高いと言われてもまた家で様子見になるのでしょうか?
見た感じ、まだまだ黄色いと思います。
治療するほどひどくはないということなのだと思いますが、コロナなどもありますし、新生児を何度もチャイルドシートに乗せたくないので治療してよくなるのなら早く治療してほしいと思ってしまいます。
そのように病院に言ってしまってもよいのでしょうか?

コメント

deleted user

上の子がそうでした!退院後、1ヶ月間は1週間に2回採血に行ってました💦
娘は行く度に採血して数値の確認、数値が余程上がっていない限りは家で様子見でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    主人が仕事を休めないので病院に行ける日も限られていて、そんなに頻繁に行くのなら早く治してあげてほしいと思ってしまいます💦

    • 4月13日
うーママ

私の知り合いの子が黄疸の数値が高く生まれてから1ヶ月半程治療に何度か通っていたみたいなんですが
1日入院して治療(光をあてるやつ)したりしてました🥺
詳しくは分からなくて申し訳ないのですが、
知り合いの子は1ヶ月半くらいで最後の治療を終えて良くなったと言ってました😌

  • うーママ

    うーママ

    なんかわかりずらくてすみません😓

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくそういう治療をしているのを見かけるので、こんなに頻繁に通わないといけないのなら早く治してあげてほしいと思ってしまいます💦

    • 4月13日
くまこ

いいと思いますよ!まだお身体もお辛い時期ですよね…
お子さんもお母さんも
お大事になさってください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    • 4月13日
ユリ

娘も数値高くて一緒に退院出来ませんでした💦
娘が退院した次日に行って1週間後に行って、1ヶ月検診でも数値をみて~をずっとしていました!
1ヶ月検診くらいまではみた感じまだ黄色かったので先生に聞いてみましたが母乳だと黄疸出やすかったりするみたいなのでミルクを多めにしたり日光にあてるといいみたいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱりそういう感じなんですね🥺

    • 4月13日