※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
ココロ・悩み

コンジローマについての洗い方について、情報が交差していて迷っています。清潔にする方法について教えてください。

先日も質問させてもらいましたがまたまたコンジローマについて質問させてください(><)

明日で妊娠32週になるものです(´д⊂)
コンジローマになってしまってからいろいろと調べたのですが、お風呂で陰部を洗う時石鹸でよく洗った方がいいとかシャワーで流す程度であまり触らない方がいいとか情報が交差してどっちがいいのかわかりません(><)

あまり触ると菌が回っちゃうような気もするし・・・
でも水で流すだけじゃ清潔にならないような気もします(´・ ・`)

男性の先生で聞にくい事もあり、インターネットなどの情報が頼りで不安です(><)
わかる方や経験された方いらっしゃいましたら教えてください(><)

コメント

だんごママ

今どのような治療してますか?
陰部は石鹸を使わないでお湯で優しく洗うだけでいいと言われたことあります。
石鹸でよく洗ってしまうとカンジタになってしまうと思います(>_<)
もし石鹸を使うとしたら少量でサッと洗う感じでもいいかと思いますが・・・

• ゆなぽん

ゆなぽん

明後日の検診で治療を始める形になると思います(><)
    1日でも早く治療を始めたいのですがそうはいかないみたいで・・・

お湯で流す程度でいいんですね!
    今は石鹸を使わずに洗う程度にしていますがそれを続けます(><)!
    ありがとうございます(´д⊂)

• 6月4日