※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

生活費12万円は高いですか?旦那が12万円でやってきたが、5万円で要求される。食費や医療費などを考えると、5万円での生活が不可能か疑問。

生活費12万って高いですか?

旦那がおかねかんりするようになりました。

ずっと12万でやって来てので12万請求したら
5万でやれと言われました。

生活費とは
食費50000
消耗品10000
衣服10000
学校関係10000
習い事10000
医療10000
娯楽10000
通信費10000
どうやって5万でやるんでしょうか?

コメント

まこ

見直すとしたら食費ですけど、8歳のお子さんもいるから、出来ても1万削れるかとかですよね。。。

さすがに5万って。。。無理じゃないですか??
5万の内訳予算を聞くべきですね。。

• あやこ

あやこ

旦那も体力仕事でガッツリ食べるので5万はかかります。
    何を言ってるの?と言ったら自分でかせげとキレました。
    内職2万はありますが、これは貯金したいのです。

• 4月13日
  • まこ

まこ

それは立派な経済的DVですよ??
    あり得ません。

旦那さんは家事はしてくれますか?
    こちらが稼ぐかわりに家事や育児をやってくれるならまだしも。。

内訳みても、ずば抜けて変な使い方してないですし。。
    おかしいです。

• 4月13日
  • あやこ

あやこ

子供が産まれてから手伝いなどしません。育児はもう8歳なので特になく。
    子供が発達障害なので、学校に行けなくなり不安定で私は仕事を辞めたばかりです。
    専業になったから5万ということみたいです。

• 4月13日
  • まこ

まこ

そんな理由なら、尚更協力が必須ですよね。。
    専業主婦になって楽になる訳でもなく、お子さんのために出来ることがたくさんありますよね。。

細かいところで言えば、
    衣服や娯楽を削ることはできると思います。。
    通信費も携帯のキャリア変えるとか手段はあります。

お子さんのことも考えると今のままでは、あやかさんが大変です。
    ご主人のご両親はまともな方ですか??
    第三者を入れて話をしてみたらどうでしょうか。

• 4月13日
  • あやこ

あやこ

旦那の給料は50万~120万なのでこれくらい請求したいです。今はコロナで自粛してますが、去年の飲み代は100マンです。月に10万の小遣いです。なので12万請求は妥当かと!義父は、なくなりました。義母に言ったら、あなたがぎゃんぎゃん言うから息子は精神を、やんだと話になりません。

• 4月13日
  • まこ

まこ

何なら1ヶ月5万で旦那さんにやりくりしてもらったらいいんじゃないですか?

見本にさせてもらいましょ。
    まぁ、絶対無理でしょうけど。

わたしならですが、
    離婚してたっぷり養育費もらって、自分の実家で生活した方がストレスフリーで生活できそうって思っちゃいます。。

経済的DVはたち悪いです。。。

• 4月13日
  • あやこ

あやこ

離婚も考えました。
    やってみなよと言ってもキレるばかりで、養育費も20万もらえたら別れると言いましたけど、そのときも5万でしたね。

• 4月13日
ららら

どんなところに住んでるかなどにもよってですが…個人的には12万は高いとは思います😫💦
でもいきなり半額以下の5万は、なかなか厳しいですね💦

• あやこ

あやこ

旦那の稼ぎは50万から120万なので私はこれくらい貰ってもという考えです!
    削るとしたら、どちらでしょうか?

• 4月13日
  • ららら

ららら

旦那様が月収.手取りで50万以上あるなら、今までどおりで大丈夫と思いますよー‼️‼️それなら節約されてる方だと思いますし🙆
    ウチの収入は足元にも及びませんから…😅(苦笑)
    何なら120万とかあるなら、もっと贅沢しても良いのでは?←と思うぐらいです😥

• 4月13日
  • あやこ

あやこ

自営なので!!通常50とみなして生活してます。経費抜いた額です。
    私はおかしくないですよね。
    お前はあたまがおかしい、言われます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

食費5万、衣類1万、娯楽1万は削減できると思います。

1歳の娘と旦那(弁当あり)の3人ですが2万5000円あれば充分ですよ^_^
月によっては余ります。

• あやこ

あやこ

旦那が現場系でガッツリ食べるので、麺類とかカレーなんて出すとキレられますので、食費はかかります。それを削減しても5万はむりですよね。
    旦那の稼ぎは50~120くらいえるので、私はこれくらい請求したいです!旦那ばっかりよい服買って、美味しいもの食べてるなんて許せないです

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い旦那が食べるとつらいですよね💦うちも一緒です。
    麺類とかカレーだけなら怒るのでそれにお肉とかサラダとか豆腐とか何品かだします😅

5万円は難しいと思います💦せめて7万は欲しいですね!旦那さんも洋服とかは多少我慢して協力すべきですよね😅
    協力してくれるならまだしもですね💦

• 4月13日
たろうちゃん

医療10000てパパがママが病気抱えてみえるとかですか?💦
子供の通院ならほとんどお金かからないのでは?と思いました😅

通信費は格安スマホにしたら、家のWi-Fi入れてももう少し安くなるかなと。

• あやこ

あやこ

私が持病ありです。
    格安スマホにしても5万って無理ですよね( ;∀;)

• 4月13日
みー

5万なんか無理です😱
モラハラ浮気男で離婚調停中なんですけど、そんな奴でも15万くれてました。
けどお前の小遣い多すぎん?って感じでした。ほんとは私が全部管理したかったんですけどね、女遊びに使ってたみたいです😊

• あやこ

あやこ

今も夕飯1000円なのにかかりすぎ言われました。
    コロッケ580円と言ったらめっちゃキレられました。安いのは食べないくせに…

• 4月13日
  • みー

みー

旦那さんが嫌がるまで一旦もやし生活してみたらどうですか?😅
    収入が高そうなのでそこまでの節約生活しないでもいいと思いますが…
    お金の管理してる旦那さんは生活費として渡さなかった分、きちんと貯金してくれてるんでしょうかね…🤔

• 4月14日
あ

普通に無理です。
五万でやれと言うなら旦那さんにやらせたらいいですよ。
私は出来ないので、見本みせてくださいって😂

• あやこ

あやこ

そういうことを言うとキレるのです。すみませんと言ってもらってます

• 4月13日
りな

5万は無理ですね。
せめて8万は欲しいです。
質素な夕食にしてやりましょ!
言われたら5万でやりくりしてるんだから文句を言うなと言ってやりましょ!