※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

グーンは大きめと言われていますが、他のメーカーと比べてどのくらいなのか気になります。娘は大きめで、パンパースの肌いちを使っていますが、次のオムツを何にしようか迷っています。ムーニーSが合わなければMを考えていますが、どうでしょうか?

グーンは大きめと言いますが、
他のメーカーと比べてどのくらいなんでしょうか?

今2ヶ月半の娘なんですが、大きめベビーです。
はかってませんが、体重は多分7㎏あると思います、、、。
3月末にアカホンに行った時は服着たままで6.7ありました。笑

今頂き物のパンパースの肌いちを使ってます。これでオムツが無くなるので、次何買おうかなあと迷ってます。(サイズ、ブランド)

自分で買ってたのはムーニーでした。
グーンSがダメならムーニーMを買おうかなと思ってますが、どうですかね?

コメント

ことり

一番大きめなのはメリーズかな?と思って、うちはメリーズ使ってます✨
グーンも大きめでさほどかわりません✨
ムー二ーも大きめなので大丈夫でした🤔

R4

少し大きいかな?くらいです!
後は、メリーズも少し大きめでグーンよりウエストが大きめです。

私も大きめベビーだったのですが、3ヶ月になる前にメリーズM使ってましたよ😂

感覚的にパンパースは細身の子向きで1番サイズ感は小さいと思います。

ムーニーはグーン、メリーズよりは小さめなので、SでダメならMでも全然良いと思います🎶

ぴぴ

うちも2ヶ月半で約7.3kgある大きめベビーです👶🏻笑
パンパース、グーン、メリーズと使いましたが、うちはメリーズが1番フィットします!

りーこ

参考までに、左からマミーポコ、メリーズ、グーンです。
全部Mですよ!
マミーポコは大きいですが、ガサガサします…
私はずっとメリーズ使ってます😊

mknk

わたしもメリーズが一番大きめな気がします。グーンより横幅が広くてお尻すっぽり隠れるので😀

はじめてのママリ🔰

メリーズ使ってます!!
うちは娘のときパンパース、ムーニー、メリーズで試して
メリーズが1番よかったので
下の子はずっとメリーズです!

うちはムーニーは横漏れが
凄かったのでやめました💦
ギャザーなどもしっかりしてたんですが💦

ママリ

産院でグーンとメリーズの新生児用を使っていた時は、メリーズよりグーンの方が小さかったです。

今うちの子も6.7kgでムーニーSが小さくなったのでメリーズSを買ってみましたが、ムーニーよりメリーズの方が大きめでまだ少し余裕がありました。
ただうんちが背中から漏れそうなので、メリーズSが無くなったらムーニーMにしようと思ってます💦

ママリ

7.5kgで、今メリーズMぴったりです✨
太ももむちむちちゃんなら試してみても良いと思います😊

小怪獣

これを参考にしているママさんが多いと聞いた事があります。

ゆ

皆さん解答ありがとうございます✨
皆さんの意見を聞いてメリーズにしました💕ありがとうございました😊