※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続き、食べつわりで体重増加。鍋が食べやすくて助かる。悪阻はいつおさまるか心配。

二人目妊娠中です。
嘔吐恐怖症で、なるべくはかないように努力してきましたが、それでも我慢できず嘔吐していました。
食べつわりと便秘で対象は4kgも増えちゃってます。
いま13週ですが、酷い匂いつわり、食べ悪阻は落ち着いたものの吐き気は相変わらずです。

白ご飯やジャンクなものは吐いてしまうようになり、うどんや雑炊、鍋、お菓子やアイスなら気持ち悪さもなくたべれます。
ここ最近家族みんな鍋にしてもらい、野菜もお肉も多く入れています。倦怠感があり、ご飯をつくるのもきつくて鍋だと食べれるし簡単なので、鍋ばかりです。
ミルフィーユ鍋、ごま油?鍋、トマト鍋、水炊きをかわるがわるしていますが、
一般的に悪阻はいつ落ち着きますかね?5ヶ月頃でしょうか。。

コメント

ママリ

安定期に入れば落ち着くと言われていますが、出産するまで悪阻がある方もいらっしゃるみたいなので、一概には言えないですね😩
私は食べづわりと匂いつわりで全く料理ができなくなったので、お鍋を準備するのすらすごいと思います👏🏻✨

ちなみに私は確か14週頃に悪阻が落ち着いてきたと思います🙂
わたしも嘔吐恐怖症ですが、こればかりは我慢できないから辛いですよね、、😭

deleted user

私は安定期頃~6ヶ月頃までには落ち着きました😣
6ヶ月には完全に悪阻はなくなってた気がします🙄

入力中…

私も落ち着いてきましたが
まだ夜ご飯食べれないです💦

安定期になったら落ち着くって信じて後もう少し頑張ろうと思います😭
早く落ち着くといいですよね…

deleted user

アイスの食べ過ぎは注意した方がいいです💦
脅すわけじゃないですが、私の母が妊娠中、アイスしか食べれなくてアイスばかり食べていたら流れてしまったと言っていました。お腹を冷やすものは避けた方がいいですね!
私も初めはつわりが酷くて全然食べれず麺類しか食べてませんでした‪( ;ᯅ; )‬
ご飯のつぶつぶ感が気持ち悪くてご飯も食べれませんでした💦
落ち着いたのは5.6ヶ月くらいでしたかね(^_^;)
それまで頑張りましょう!