※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のトラブルで心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

生まれるときに羊水を飲んでしまったりして、吸引分娩になったなど、少しトラブルのある出産になったお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?💦
娘は生まれてくるときに、生まれる前に羊水を飲んで少し心拍が下がったので吸引分娩になりました😢そのあと数日保育器にいましたが、同じ日に退院できました😊
このようなことがあると、脳に異常をきたしたり、発達障害や自閉症などを持っている子は生まれてくるときにそのような傾向があると聞いて、すごく心配になりました。
同じようにトラブルがあったけど、なんの異常もなく元気に育ったよ〜という方おられますか?不安で不安で仕方なくて😞💦

ちなみに本当によく泣くし、泣き出したら止まらないし、寝るのも下手くそですし、目があいにくかったりと、不安要素がたくさんあり、全て障害に繋げて考えてしまい、最近毎日が辛いです…

コメント

さらい

今はなんともないです。
(*^^*)

ねるのもへたっぴ、ひとり遊びできない、歩くの遅い、、夜泣きは二歳まで一時間おき。
すべて個人差マイペースだったようです。(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引分娩されましたか???😳
    またお子様いまはおいくつでしょうか?
    よろしければ教えてください✨

• 4月13日
  • さらい

さらい

八歳です。

うちはヘソの緒がまきつき、心拍が落ち、緊急帝王切開でした。

• 4月13日
はじめてのママリ

同じではないので参考になるかはわかりませんが、へその緒を首に三重まきしていたせいで吸引分娩で生まれました。
子どもではなく私の話なのですが、特に問題なく普通です💡
それと関係はないかもしれないですが、母は3歳まではものすごく大変な子だったけど、それからはすごく育てやすい子だったと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    参考になりました🌸

• 4月13日
てんとうむし

私自身が羊水をかなりの量飲んで
数日間保育器にいたそうです💦
が、同じく退院日は変わらずで
アラサーにまで育ちましたが、
どこにも異常はないです💕
めちゃくちゃ元気で
風邪も滅多に引きませんし、
病気にもなったことなし、
インフルエンザにも
かかったことがありません❕
身体も強いですっ✊🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜💦うちの子も大量に飲んじゃって😞
    おもちさんの体験談を聞いてとても安心しました✨

• 4月13日
トモヨ

1人目帝王切開で出産しました✋

39wの検診のNSTで異常があり、その日はそのまま入院、次の日もあまり良くならなかったので、帝王切開で出産になりましたm(_ _)m
原因は羊水を飲んじゃっていたためでした✋

今のところ何事も無く元気に育ってます(^O^)
熱が出るような風邪も引いた事ありません★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!羊水飲んじゃったの同じですね💦すごく心配でしたがコメントいただいて安心できました☺️

• 4月13日
りも

うちは旋回異常で、なかなか出てこなくて吸引しました。頭長いし、頭に内出血酷いし心配しましたが今の所、検診などで引っ掛かってはいないです😲

何かトラブルが無くても障害があったりその逆もあると思います。
私のまわりにもトラブル出産で障害がある子と無い子がいます。
その障害もトラブルのせいなのか、先天的なものなのかはわかりません。