※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

娘の健診でロンパースを脱がせるか悩んでいます。いつから別々にするか教えてください。

郡山市の1歳8ヶ月の娘の1歳半健診に行きます。
(3月延期にしないでほしかった😭)
寒い時はお腹が出るのが嫌でまだロンパースの肌着を着せていました。
0歳児クラスから保育所行ってますが、ロンパース型でもいいと言われていた為、上だけのタンクトップ等まだ着せた事がありません😅
健診で脱ぐならロンパースじゃない方が楽かなと思い、これを気に別にしようかなと思っています。
みなさんはいつ頃から別々にしましたか?

コメント

あき

この冬はロンパースの肌着を用意していなかったので、1歳半ぐらいから別々になりました!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😆
    1歳半だと活発に走ったりしだすからお着替えも楽な方がいいですよね☺️

• 4月13日
チョコ

保育園で上下別とのことだったので一歳二ヶ月から別々です😄すごくお腹が出ます笑
風邪をひいてしまったので、腹巻をしたり、ワンサイズ大きいのを買ってインしてます♪

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😆
    腹巻きうちもハナタレの時とかさせてます!
    やっぱりお腹はでますよね😅
    自分でインできるようになってほしいものです

• 4月14日
Ay

まだロンパース肌着を使っています!次買うときはトイトレもあるので別の物にしようと思っています😆

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😆
    トイトレ始めるとスナップあると面倒くさいですもんね!2歳でもロンパースで少し安心しました

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

まだロンパースですが、2歳になったら別々予定です!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😆
    トイトレも始めなくてではですもんね( ิω ิ )

• 4月13日
さくら

一歳すぎてからロンパースやめてます😊

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😆
    1歳で変えたんですね!動いてお腹はでないですか💦

• 4月13日
  • さくら

さくら

動き活発ですが夜は上に来てるのもインしてれば朝まででないですし、昼間も出ないです!
    出てもまた入れてばいいと考えなのであまり気にしてないからかもですが😅

• 4月13日
niko

今はまだロンパースですが今年の夏から別々のタイプにしようと思ってます☺️

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😆
    2歳の夏、親子で汗だくになりそうでお着替えも増えそうですもんね😂

• 4月15日