※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

リッチェルのコップマグも練習することをお勧めしますか?

コップ飲みの練習について🥛

リッチェルのいきなりストローマグで練習してストローを使えるようになりました💓
同じシリーズでコップマグも7ヶ月から使えるみたいですが、練習した方がいいですか??
ストロー使えるようになったので今はストローで飲めればいいかなと思うのですが、、、

コメント

彩香

私の息子はいまだにコップ飲みできません😓
生後7ヶ月ごろにさせたことがあるんですが上手く飲むことが出来ずむせちゃってそれ以来ずっとストローマグを使ってます!
もうすぐで1歳になるので少しずつ練習をさせてるところです😊
今はストローでいいと思いますよ大きくなればコップ飲みもすぐできると思います😊

• なあちゃん

なあちゃん

そうなんですね!
    なんか安心しました💓
    練習はリッチェルのコップマグですか?
    あれってストローマグの上だけコップに変えれば使えますか😳?

• 4月13日
  • 彩香

彩香

私が使わせてるのはピジョンのマグなんですけどマグマグコップタイプに付けかえて使ってます☺️

• 4月13日
  • なあちゃん

なあちゃん

画像までありがとうございます✨

• 4月13日
あき

コップ飲みは1歳過ぎてからゆるく始めました😊
でもストローの方が好みだったので練習はなかなか進まず、こぼしながらも飲めるようになったのは1歳半頃、こぼさず飲めるようになったのは1歳10ヶ月頃でした😅
かといって、水分はストローで摂れていたし、保育園にも行っていないので特別困ることはありませんでした!
でも飲めるようになったらコップの方が楽ではあるので、そのうちゆっくり練習していけばいいと思います😊

• なあちゃん

なあちゃん

なるほど😳
    コップの方が楽ですよね💦
    ストローをマスターしたばっかりなのでそのうち練習しようと思います✨

• 4月13日
はじめてのママリ

7ヶ月頃から離乳食の時はコップその他の水分補給はストローで1ヶ月程で大分上手に飲めるようになりましたよ(´ ˘ `๑)♡

保育園の予定無ければ焦らなくて良いと思いますが、出来た方が汁物を出した際にごくごく飲んでくれて楽です✨

うちは完ミなので、ミルクの量も減っていて、離乳食の時に水分取り入れた方が便固くならなくなったので良いですよ🤗

• なあちゃん

なあちゃん

コップマグで練習されたのですか?😳

あと4ヶ月で保育園です💦
    なるほど!お椀直接飲めますよね✨

そうですよね!
    最近便秘がちなので水分はちゃんと摂らせるように意識してます🧐

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソーにある両手で持てるコップでやりましたよ✨

保育園なら保育園ではストロー使わないのでやっておいた方が良いかもしれないです!
    保育園行ってからでも、先生がやってくれるので任せても良いかもですが🤗

• 4月13日
  • なあちゃん

なあちゃん

なるほど!ダイソーの見たことあります😳

使わないんですか💦
    それまでに練習しときます!
    ありがとうございました😊

• 4月14日