※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
妊活

不妊治療自粛中にタイミング法を自己流で続ける方いますか?

コロナで不妊治療自粛とされていますが、
クリニックに行くのはお休みするけど
自己流でタイミング法だけ続けるという方いますか?

コメント

はじめてのままり

わたしはそーしようと思ってはいますけど、ありえないって人もいっぱいいますよね😅

ミー

私も、年齢もあって焦っているのでタイミングとろうと思ってます❤️

あかり

コロナに感染して妊娠出来ない体になったらもう妊活すら出来なくなってしまうのを恐れて一か八かで妊婦になるのもいいと思ってます!
妊婦にとって怖い感染症はコロナだけではなくて、りんご病、風疹麻疹、トキソ、サイトメガロ、とかあるからみんなが手洗いうがい自粛でコロナに気をつけてくれてる時期の方がその他のこれらの感染症も流行らなくなっていい事もあるかな?なんてことを思いついてしまいました、、
風疹麻疹は予防接種あるし予防接種してれば99パーセント防げる病気なこと、トキソは猫のフンとかに気をつければいいこと、サイトメガロは上の子の食べ残しとか食べなきゃいいとか防ぎようがありますが、りんご病は防ぎ用がコロナと一緒で手洗いうがいマスクくらいしかないんですよね、、だから一番怖いなと思っています。
だからこそ、世間がコロナで気を使ってくれてる時期こそりんご病も同じく少なくしてくれるかな?ってポジティブに考えてます!
しかもコロナが来月、とかに充足すればいいですが、一年とか2年とかかかるなら結局もうずっと妊娠出来ないですよね、、、ハタチくらいの子なら妊活は辞めとくけど
30以上だったら進みます!

みみみ

がっつり、タイミングとってます!
だって、私はこれからの人生で一番今が若いので。逃せません。