※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

授乳回数が多いですが、必要ないか不安です。授乳間隔を広げる必要はありますか?欲しい時にあげても大丈夫でしょうか。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
完母の方1日の回数何回くらいですか?毎日安定してますか😢?
最近ママ系アプリの一言とかで、4ヶ月だと授乳回数も6回くらいに落ち着くとあり…
私はいまだに8~9回くらいで💦
夜は9時~6時まで寝て夜中に1回、昼間は2~3時間、たまに1時間くらいもあります😖
特に夜にかけてはお風呂後飲ませて、1時間後の寝る前くらいに泣いておっぱいあげてから寝ます。
遊び飲みする時もあり、体重もなかなか増えないので、回数減ったら体重減るんじゃないかと不安ですが、回数多すぎるのでしょうか😖
無理にでも授乳間隔あけて回数減らす必要はありますか?
まだ欲しい時にあげても大丈夫でしょうか😭

コメント

ぬん

私もつい最近同じような悩みがあって回数が多くて大丈夫か不安でしたが、全然大丈夫みたいです🙆‍♀️!
母乳だったら尚更、子供が欲しがった時にあげていいみたいで、私は1日に8回〜10回は飲ませてます🤣
月齢がもう少し経ってるお子さんでもそれぐらいの方もいるみたいです!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    ミルクの方だと200を5回とかでびっくりです😖
    同じ感じの方がいてほっとしました✨

• 4月13日
だいふく

周りに比べて、私も多いなぁと思ってましたが、完母なら欲しがるときに欲しがる分だけずっとあげてました!離乳食が進んでいる今もです!

回数も何も安定してないし、遊び飲みもバリバリします。日によってジュースジュースの日もあれば母乳よこせの時もあります。
体重は成長曲線の上をギリ範囲内ですが…

離乳食始まると少し落ち着くかもしれませんよ!★

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    離乳食楽しみですが不安もいっぱいです…離乳食で体重増えてくれたらいいのですが💦
    健診がずっと延期で不安ばかりが増してます😭

• 4月13日
  • だいふく

だいふく

離乳食、くっそ面倒くさいです!笑
    離乳食はじまってからも体重は増えてました!
    離乳食始めたからといって母乳なくすわけじゃないので、離乳食の後に母乳も足すので!
    けどウチは7ヶ月でズリバイやらつかまり立ちやらつたい歩きやら一気にし始めたので体重増加なくなってずっとキープしてます!

体重増えてくれるといいですね\(^^)/

• 4月13日
  • あきにゃん

あきにゃん

確かにあれこれやり出したらキリなさそうですね😅
    最近寝返りしだしてカロリー使ってる気がします😭その分カロリー取れるようになったら嬉しいです✨

• 4月13日
  • だいふく

だいふく

そうですね!
    しっかり食べてくれるといいですね~✨

• 4月13日
  • あきにゃん

あきにゃん

はい✨
    頑張ります😊

• 4月13日