※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

婦人科でのクロミッド処方が来月からできなくなる。コロナの影響で妊活に影響が出て困惑。年齢的にも焦りを感じ、排卵検査薬の結果に落ち込む。

来月からは婦人科でクロミッド も出してもらえなくなった😨コロナのせいでこんな大打撃受けるとは😥
延期しなきゃいけないのはわかるけど、ずーっと出来なくて急によし妊活やめようとはなれない。
年齢は待ってくれないし。
排卵検査薬で排卵したかと思えばまさかのまた陽性反応強くなるし😥落ち込むことばっかり😥

コメント

くまママ

年齢は待ってくはくれませんが、妊娠している時に感染したらどうしようもなくなってしまうので
今は耐える時期かと😥
そもそも医療崩壊するかもと言われてる時期に、産科が安全でいられくなるかもしれないですよ。
今は特に何の問題も起きてない?発表されてませんが、院内感染で閉鎖という病院がいつ出てきてもおかしくないと思うので😖

• はじめてのままり

はじめてのままり

年齢が若ければもちろん考えますよ😅
    ちゃんとしっかり自粛も3月からずーっとしてます😅でもチャンスは逃したくないのはきっと皆さん同じかなとわたしはおもいます💦

• 4月13日
a

クロミッドももらえなくなるんですか、、、!私もクロミッド服用してます。前周期にもらった分があるので今回の分はありますが、もう次はわからないですね。。
コロナうんざりですよね😞

コロナで妊活やめる人もいるでしょうが、いつ収束するかもわからずいつまで待てばいいの?って感じだし、収束してもすぐ授かれるかわからないし。。自分がハタチとかなら待てますが待ってられないです😞
焦りますよね、、、でも私だけじゃないと救われました!ありがとうございます!!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちのところはって感じです😅例えばこれが生理が来ないとかそーいうのなら処方は可能ですが妊娠がしたくてってなるのはダメみたいで😥
    ほんとに若ければわたしも協力して妊活も休んでってするんですけど、何やっても出来なくて友人にそのうち出来るでしょとか簡単に言われて妊活したことない人の言葉はほんとにグサグサきてしまって😥
    自分勝手な行動だけじゃなく家でずーっと自粛もしているのでこのくらいは神様許してくれるのかな😥

• 4月13日
  • a

a

なるほど、、、でも私も緊急事態宣言が出てる地域なので、うちの病院も例外ではない気がします😅

わかります!!!そのうちでできないから困ってますよね。。妊活本当1か月でも待つのが長いです😭すぐ妊娠できた人に、排卵日とか全然いつかわからないし意識してなかった〜とか言われたら、なんで私は検査薬使ったり病院まで行ってるのにできないんだと嫌な気持ちになりました😫

買い物はokなんだし、遊びに行ってるわけじゃないので妊活の病院は許してもらえると思ってます!😌

• 4月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんか直接政府から連絡が来ちゃってって言ってました😩
    分かりますー😭そしてその友人から陽性反応の検査薬送られてきて中にも出してないのに出来たしとか言われて、わたしなんて何やっても出来ないのにってなりました😱
    わたしの今の楽しみはスーパーに行くことなんです😂1週間に1回しか行かないんですけどそれだけが楽しみで笑笑

• 4月13日