※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱の必要性と、オムツ用袋での対応について相談中です。スマートエンジェルのゴミ箱についての使用感も知りたいそうです。

オムツ用ゴミ箱、袋についてご意見お聞かせください🙇‍♀️

現在、いただきもののオムツ用ゴミ箱(スマートエンジェル?というメーカーです)を部屋に設置しています。しかし、生ごみ用のゴミ箱に直接ポイすることが多く、ほぼ使用していません💦部屋も狭く、デザイン的にも気に入っているものではないので、撤去しようかと思っています。
ただ、ここから離乳食が始まってニオイが強くなった際にオムツ用ゴミ箱があった方が良いのか…それともオムツ用袋で乗り切れるか…と迷っています。

・オムツ用ゴミ箱はあったほうが良いでしょうか?
オムツ用袋にオムツをいくつかまとめて、これまで通り生ごみ用ゴミ箱にポイでいけそうでしょうか?
・オムツ用ゴミ箱があったほうが良い場合、スマートエンジェルのゴミ箱の使用感をご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️このゴミ箱をおすすめされている方が見当たらないので。。ゴミ箱を置くなら、機能の良いものを置きたいと思っています😣

よろしくお願いいたします!

コメント

しろ

うちはBOSの消臭ゴミ袋を使ってます。口を縛ると全く臭わないです。
オムツをこの袋に入れて口を縛って他の燃えるゴミ用のゴミ箱に入れてます。

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    BOS、他の方の質問でも皆さんがオススメされていたので試してみたいと思っていました💡
    Sサイズの袋にオムツいくつか入るという方もいらっしゃったのですが、しろ様はオムツ1個につき袋1枚使われていますか…?

• 4月13日
  • しろ

しろ

うちはLにしてオムツ2つ入れてます(^^)
    オムツがLで大きいので💦

• 4月13日
  • たろう

たろう

ありがとうございます!オムツのサイズにもよりますよね😣
    一度BOS購入して試してみようと思います☺️

• 4月13日
ぴん

おしっこだけのオムツは1日分一袋にまとめて捨てます!ウンチのは、ボスの袋に入れて捨てます😊👍👍コンビのオムツ用の使ってましたが、カートリッジもお金かかるし、ボスに変えました😆

• たろう

たろう

なるほど!おしっこは特別臭わないですもんね…ウンチのときだけオムツ用使えばいいんですね😳!
    BOS、試してみようと思います!

• 4月13日
maya

BOSも臭わないですが私は高いので
PPパン袋使ってます🍞

匂いを通さないので
おむつゴミ箱なくても大丈夫ですよ💗
あとコスパめちゃくちゃいいです🥰

• たろう

たろう

PPパン袋はじめてききました!調べてみたら、こちらもとっても良さそうです…良い情報ありがとうございます☺️
    購入して試してみます!!

• 4月13日