※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
サプリ・健康

コロナ感染が不安です😣今、私自身が風邪様症状と発熱もあり、夫ものどか…

コロナ感染が不安です😣
今、私自身が風邪様症状と発熱もあり、夫ものどかイガイガすると言っています。
子どもは1歳6ヶ月ですが、鼻水垂らしています。

夫は2週間前から在宅勤務で、家族以外とは接触ありませんが、
私は4/1から仕事復帰し、先週半ばまで普通に勤務していました。
(緊急事態宣言が出て、今は休みになっています。)
こまめに手洗いうがいはしていましたが、職場は3密ほとんど回避されていませんでした。
子どもも私が休みになるまで保育園に行っていました。

もしこれがコロナで、私だけならまだしも、夫も悪化して入院とかなったら子どもはどうなるのか、
子どももかかってしまった場合、一緒に入院はできないのか、誰が世話するのかなど考えると不安でたまりません😭

もともとよく風邪をひく方で、4月のこの時期も暖かくなったり寒くなったりで風邪をひきやすかったです。
でもいまのご時世、コロナでないとは言い切れず…
今日は夫が休みをとって子どもみててくれるので、ひたすら寝ていますが、一向に良くならず、ただ寝ていると余計なことを考えてしまいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に治れば良いですけどね💦
普段から免疫つけてよく寝て健康に過ごすしか無いですよね😰
薬がないあたり、心配になってしまいますよね。

• peacebasket23

とりあえず熱は下がりましたが今度は扁桃炎になって喉が痛いです😖
    きちんと手洗いうがいもして、ご飯もバランス良く食べて、夜も子供と一緒によく寝て、免疫力はつけているつもりでした。 
    子供が保育園に通い始めたばかりなので、何か菌を拾ってきた可能性も否めないので、これからもっと気をつけなくちゃと思います😣

• 4月15日
✥𓆉Ⓜ️

わたしも、今発熱してます、病院に気軽にいけないので安静にしとくしかないのかなって思います😭
先月からずっと不調で、コロナで鬱になりそうです(›´꒫`‹ )

体調悪い中コメントありがとうございます。
    ✥𓆉Ⓜ️さんは、その後いかがですか?
    こちらは熱は何とか平熱まで下がりましたが、今度は扁桃炎になったようで喉が痛いです😖
    もしかしたら子供が保育園でもらってきた(コロナじゃない)何かなだけかもしれないのに、今はかかりつけも風邪様症状じゃ受け付けてくれないみたいで辛いです😭
    幸い、夫が休んでくれて子供の世話や家のことをやってくれたので、ひたすら寝てられたのが救いです。
    コロナに罹患した某アナウンサーも、解熱してから数日して肺炎になったそうなので、油断はできませんが😥
    ✥𓆉Ⓜ️さんも早く良くなりますように🙏

• 4月15日
ばばちゃん

同じです。私は熱はないですが、コロナだったらと考えると余計に具合が悪い気がしてきて悪循環の中過ごしています。でも、こどもと一緒に過ごさなければならず、子供まで具合が悪くなったら...と永遠のループにハマってしまっています。

コロナではなく、みんなが早く元気になりますよーーに!!!!

体調悪い中コメントありがとうございます。
    ばばちゃんさんはその後いかがですか?
    うちはありがたいことに、夫がここ2日は完全に休みをとってくれて、私はひたすら寝てられました。でも、念のため家庭内隔離で別室で過ごしていますが、明らかに子どもがグズグズして不安定になってる感じが聞こえてきて、ほぼ夜泣きもしない子なのに夜も泣いてるのが聞こえてきたりして、子どもに申し訳ないです😢
    ばばちゃんさんも早く良くなりますように🙏

• 4月15日