※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoma
ココロ・悩み

三重県で感染拡大阻止緊急宣言が出されました。地区によって登校状況が異なり、休标処置に悩んでいます。どう対応すべきか悩んでいます。

三重県も『感染拡大阻止緊急宣言』が出されました。
しかし市町村によって対応は様々でうちの地区は今まで1度もお休みになることなく登校しています。
でも実際のところ隣の市で2週間前に発症しており先週末まで休校処置でした。
校区、市町村の違いとは言えど徒歩5分の所でこの差って…(・・;)

休ませたいのは山々ですが学校やってると子供は行きたがる。
休むともしかして?とみんなに思われ今後に関わってくるかも??
と思うとどうすればいいのやら。

でも命にはかえれないし…みなさんならどうしますか???

コメント

so❤︎mam

うちはまだ幼稚園なので自主登園とかがあれば行かないという選択をするのですが、小学校になると考えますよね。

もし私だったら先生やママ友がいるならその方たちに電話をして今の学校の出席状況や今後どうするかを聞きます。やっぱり1人だけ休ませるというのは抵抗があります。

もし休んでも公園で友達と過ごすくらいだったら学校に行ってお勉強していたほうがましな気がします。

休んでも自宅で過ごせる、お友達も登校を自粛している子が多くいるならお休みします。

• cocoma

cocoma

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私の周りのママ友も悩んで送り出してる状況です。
    息子に毎日出席状況を聞くのですが『今日も全員いたよー』と嬉しそうにしています。
    そんな姿を見ると休ませるのはかわいそうな気さえしてきます。
    でもニュースを見るとやはり怖くて(T_T)

我が家は基本的に帰宅したら外遊びもさせずに手洗い・うがい・消毒から宿題・明日の準備をさせてお風呂に入って家で遊ぶようにしています。
    でも近所の子達数件は暗くなってもキャーキャー遊んでて…家庭によって考え方が様々ですがみんな元気でいてー!と願うばかりです(T_T)

学校に確認やお友達と相談しながら対応していきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月13日