※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
産婦人科・小児科

草加市でおすすめの産婦人科を探しています。口コミで悩んでおり、待ち時間よりも対応や料金を重視します。里帰り出産のため、検診だけでも受け入れ可能か電話で確認する予定です。待ち時間が長くても、対応が良ければ越谷など遠くても行きたいです。

草加市でおすすめの産婦人科教えてください!

東京都から埼玉県へ引っ越します。
埼玉県草加市の新田駅という駅のちかくに引っ越すのですが、
近くの産婦人科の口コミを見てたらどれも評価悪くて、、、
実際に行った方の感想を良くも悪くも聞かせていただきたいです。

電車とバスを利用する予定なので、駅もしくはバス停から近くが好ましいですが、待ち時間や対応の仕方の方を優先します。

今回私が調べたのは、
Moroマタニティースクエア
草加菅原レディースクリニック
木島医院
松原レディースクリニック
です。

どれも口コミ悪くて、、
口コミ悪いなかでも、
「なぜここの口コミがこんなに悪いのでしょう。
受付の方も先生も優しいです。」
という感想もあり、もう分からなくなってしまいました。

今、妊娠7ヶ月で検診5回行ったところです。
残りの検診も同じ病院で診てもらいたいのですが、
東京都から埼玉県になってしまうので補助券が使えなくて...😭😭

出産は里帰り出産するので、埼玉県でする予定はないです。
それがまたネックで、、
里帰り出産するというと急に対応が変わったとかも書いてあるので
ここで、質問すると同時に候補にあげてる病院にも
「里帰り出産しますが、
検診だけみてもらうことできますか?」
と電話をするつもりです。

越谷など多少離れていても、対応がよければそこにも是非行きたいです。

待ち時間は長くてもいいので、対応と料金をメインで考えています。

どうかご教示ください🙇🏻‍♂️

コメント

きん

里帰り出産という事でしたら松原レディース クリニックは産科がないので空いていますし、先生の対応も良いですよ💡
設備は古いですが…

診察時にいる看護師さんも優しいです。
受付の人はたまに態度悪いです💦

里帰り出産のママ友が利用していて、私は妊娠前に通っていました。
ご近所のママ友も産科が復活したら松原で産みたかった〜と言ってました💡

• まりまり

まりまり

松原レディースクリニック分娩をしていない病院と書いてあったので、ここなら悪く言われないかな〜!とは思ってました!
    今通院している飯田産婦人科という都内の病院も和式のトイレ🚽
    なおかつ、おしっこいれるのもマグカップというほど古いので設備が古いのには慣れています🙃🙃笑

是非候補として入れさせていただきます!ありがとうございます😊

• 4月13日
  • きん

きん

妊婦さんに和式トイレ凄いですね😂
    それに検尿もマグカップってw
    それなら設備に関しては問題なさそうです🤣
    診察台が自分で登るタイプで最初は衝撃でした。
    産科があると急な出産や手術で何時間(午前いっぱいとか)も待たされる事もあるので里帰り出産なら私も松原通いたかったです。
    ただ、妊婦検診で通ってなかったので金額についてはわからなくてすいません💦

• 4月13日
  • まりまり

まりまり

診察台自分で登るタイプ同じです😂
    自分で登って、自分で股を開く😂
    ペラペラの布1枚だけで隠されてるかんじです笑
    もう慣れましたが、最初は衝撃でした、、
    カルテも全て手書きですし、レジもボタン式で、領収書ではなくレシートで宛名は手書き📝
    ぜーーーんぶ古いですが、それを超えるくらいいい病院なので本当はここに通い続けたいんですけど😭😭
    産科があると、そういうデメリットもあるんですね😮

• 4月13日
  • きん

きん

そのペラペラの布、たまに説明で開きません😂?
    カーテンの意味!ってくらいシャッと開けて説明された事あって、でも嫌な気持ちにならずに笑いそうでした🤣
    でも松原は領収書だったのでちょっと進んでるかもw

コロナのせいで安心したマタニティライフ送れていないかもしれないですがまりまりさんが安心して任せられる病院に出会えて、元気なお子さん産まれる事を願ってます✨

• 4月13日
  • まりまり

まりまり

私の場合おじいちゃん先生で、なに言ってるか分からない時あるので、自ら布めくって説明聞きます😂笑
    古い設備でも他のところがよければ意外とどうでもよくなりますよね🙃笑

東京から里帰り出産で福岡に帰るので拒否されそうで怖いです😭😭
    元気な子産まれるの願ってます、ありがとうございます😭💗

• 4月13日
おちび

Moroさんで出産しました👶
まだできて10年くらいでしょうか?🤔
新しくて綺麗です✨
部屋も個室で、食事も毎食豪華で美味しいです😋
産後、エステのサービスと、お祝い膳で鉄板焼が食べれます😋
何よりも助産師さんがみんな優しくて良い人ばかりです😊
ただ、予約ができないので、休み明けの午前中とかに行くと待ち時間が長いです😣
でも午後は比較的待ち時間が短く診てもらえるみたいです😊
Moroさん、オススメします😊

• まりまり

まりまり

個室で食事が豪華で助産師さんも優しいって素晴らしいですね🥺💗

• 4月13日
  • おちび

おちび

食事はこんな感じです😋

• 4月13日
  • おちび

おちび

産後は、次の日から母子同室になるのですが、夜寝たかったら預かるから遠慮しないで新生児室に連れてきてねと言っていただき、ゆっくり休むこともできました😊

• 4月13日
  • まりまり

まりまり

お食事がホテル🏨みたいじゃないですか!!
    ここで産みたかったかもしれないです...悔
    産後にゆっくり休めるのもいいですね🥺

• 4月13日
  • おちび

おちび

里帰り出産されるんですね😱
    すみません😢
    よく読んでいませんでした😢
    Moroさんは、里帰り出産の人は20週までしか診てくれなかった様な🤔
    どうか良い産院が見つかって、元気な赤ちゃんが生まれますように😊✨

• 4月13日
mm

茂呂マタニティースクエアで出産しました✨

毎回の検診も産後のケアもとても満足でした!ただ混んでる時間は相当待たされるので午前中の終わり頃がオススメです!

ただ茂呂さんだと、里帰り出産の方は20wまでしか見てもらえなかった気がします💧

• まりまり

まりまり

結構混んでるとこ多いみたいですね😮
    里帰り出産の壁にぶち当たってます😂
    もう20w過ぎてますし😭😭

• 4月13日
さくら

新田駅最寄りに住んでます!

私は車があったので越谷にある佐藤産婦人科で出産しました!
先生も受付の人も病院もとっても良いところで入院中も快適でした😭
ただ新越谷駅から10分ぐらい歩くのと里帰り対応してくれるかはわかりません💦

周りの友達だとMoroさん、水上レディースクリニックがいますかね!
Moroさんはちょっと高いけど入院中快適に過ごせるから待ち時間長いの覚悟で通ってる人が多いイメージです。なので里帰りするなら違うところでも良いのかなーとも思います!

水上さんも1人目2人目をそこで産んでる友達がいるので悪いところではないのかな?って思います!(私は知り合いに会う可能性があるので行きませんでした笑)
多分新田から新栄団地行きとかのバスで行けると思います!
ただこちらの病院も里帰り対応しているかはわかりません😭

あと、私が産院を決めるまでは瀧澤医院というところに通ってました!
私自信子供の頃の予防接種そこで全部やってたぐらい昔からある病院で、数年前に改装してきれいになりました!
草加駅か獨協大学前からバスで行けます!
産婦人科ではないので、ちっちゃい子や年配の方がいるのと診察台が自分で登る感じだった気がします💦
先生はおばちゃん先生でさばさばしてますが、ベテラン先生なので結構安心です!確か昔その病院で産科もやってたのでそういう知識とかは豊富だと思います!
ただこちらの病院も里帰りまでの検診に対応してくれるかわかりません💦

ゆーほちん

新田駅周辺に住んでますw
1人目の時に東京から埼玉に引っ越しました、
2人とも獨協で産んでますが、大学病院で検診の時は混むし、出産費高いのでお勧めしませんw
次は水上にしようかなーって考えてます!

補助券は転入届出した時に埼玉のに交換してくれますよ!

2人目の時に獨協には紹介状が必要だったので2回だけMoroに行きましたが、
2回目に獨協で産みたいと言ったらなにもないのに珍しいね〜と言われました、
1人目が獨協だったのでーと言ったらそうかーて感じでテキトーになりましたが紹介状出してくれました
Moro行った時里帰りの方は何週目までみたいに書いてあったので大丈夫だと思いますよ!

ぴよまる

私は2人とも里帰り出産しましたが、草加市は基本的に分娩予定がなければ20wまで見てもらえません。
恐らくどこも診察を断られると思います。

隣の越谷市の市立病院は里帰り出産OKで何週まででも見てもらえますし、とっても丁寧で先生達も優しかったです!!
先生は日替わりですが、みんな優しかったです!