※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

家建てるのに水回り1階でも2階でも値段って最近変わらないものなんです…

家建てるのに水回り1階でも2階でも値段って最近変わらないものなんですかね?
2階のほうが安いって言われて頭に「??」がいっぱいです…防水工事に配管増える分高くなると思ってたんですが…里帰り中で営業さんと私が話すことできないので旦那が2階に全部持っていきたいがためについてる嘘なのかどっちなのか気になって質問させていただきました😓

コメント

うちは2階水回りです☺︎
2階の方が安いとは言われませんでしたが、価格は変わらないと言われましたよ😊

• あー

あー

変わらないんですね🙂
    聞きに行ったとこは安いって言われて気になってしまって😓
    助かりましたありがとうございます

• 4月13日
はるのゆり

2階がリビングじゃないと鬱になるって言われた方ですよねー?

私も色々見に行って『2階に水回りは値段が高くなると聞いたことある』と言ったら、『よくご存知ですねー』って言われましたよ~!

ただ、自由設計などだと元々の工事費に込みになってるかも知れないので値段は変わらないかも知れないですが。

私ならどうして安くなるのか、ちなみに鬱の話も自分で確認します😣

• はるのゆり

はるのゆり

ちなみに確認はメールでお願いしますよー!

• 4月13日
  • あー

あー

そうです😓なんかもう2階にするのは譲らないと言われてしまって😓😓鬱の話は1階人はなるのかとか問い詰めたら知るかで終わらせれ…
    なるほど自由設計でもう込みになってるのかもって話なんですね😕
    営業の方の連絡先など知らないんです😓ホームページから飛んで質問したらあとから旦那にグチグチ言われる未来しか見えず…旦那都合の悪いことは隠しまくってるので…😓確認したくても出来ないって状態です

• 4月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね💦
    家事はご主人も一緒にしてくれるタイプですか?
    あーさんは1階リビングがいいのでしょうか?

もし家事を一緒にしてくれる人でもやっぱり家事をするとなると女の人がメインでする事が多いので、家事などしやすいようにしてくれるといいですね😭
    うちは夫がしてくれるのは掃除ぐらいなので、家の中はほぼ私が決めて、外観などは夫に決めてもらいました😊

2人で話し合いながらできるといいんじゃないかなーと思うので里帰り終わってから考えるのもいいと思いますよ😊

• 4月13日

うちはお風呂と洗面が2階ですが、2階なのでその分高くなると言われましたよ…おっしゃる通り、配管も増えますし…
建築したばかりです。

ハウスメーカーによるかもしれませんが。

• あー

あー

メーカーによるんですかねー😕
    ありがとうございます🙂

• 4月13日