※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後期に痔が悪化しており、出血や痛みがあるため心配です。薬で完治するか、手術が必要か検討したいと思います。明日の妊婦検診で相談する予定です。


長女を産んでからずっと痔なんですが妊娠後期になり更に悪化しています😭

便秘なのもありトイレで力むと親指の第一関節くらいのが毎回でてしまって出血するし痛いし押して引っ込ませてもまたでてきてしまったりです😭

父親にもらったポステリザンという薬を塗りながら押し込んでを毎回やってるんですが2人目産むときどうなっちゃうの…と陣痛と同じくらい恐怖しかないです😂

明日妊婦検診があるので伝えようと思いますがでてしまってるものは薬で完治するものなんでしょうか?
手術とかをしないとダメなんでしょうか?

コメント

deleted user

わたしも1人目産んでから
痔になりましたー😂

1回は薬で治ったんですが
また何回か繰り返してます😱

残念なことに我が家は
痔家系だそうで、、
祖母、父、母(産後)、姉が
なにしても治らず
痔の手術してます。。