※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のハイチェアで悩んでいます。ベビービョルンとストッケどちらがいいでしょうか?使用感や長く使えるかが気になります。高価なので悩んでいます。

離乳食が安定してきたのでハイチェアを検討しています!
ベビービョルンとストッケで悩んでいますが、使用感どうでしょうか?👀
一度、ベビービョルンは座らせたことがあって安定感バッチリで子供の座り心地も良さそうで魅力的だったんですが、使用期間が短いこととテーブルを外せないのでダイニングテーブルにご飯を乗せた状態で食べれないのが引っかかっています💦それだったら長く使えてダイニングに一緒に食器を並べられる方がいいなぁ〜と😳どちらにせよ高いので悩みに悩んでいます😫いろんなご意見伺えると有り難いです✨

コメント

ママリ

ベビービョルンはすぐ使えなくなってしまったので、ストッケのほうが長く使えると思います!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦ありがとうございます!やはり長く使える方がいいですよね❗️💪🏻

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は食事中にすぐ脱走してしまっていたので、ベビービョルンのハイチェアにしました!
お腹とテーブルがくっついているので姿勢もちゃんとするし、何より脱走のストレスから一気に解放されました!
確かに3歳までしか使えないのが残念ですが、そしたらまた別の椅子を検討しようかと思っています😃

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦脱走…よく聞きます😵3歳まで使えるんですね!知り合いの子は1歳半でギリギリそうだったのでもっと短いかと思ってました😳体格にもよりますよね💦買い換えるには高いなぁ〜と思ってしまいましたが、検討してみます✨ありがとうございます!

• 4月14日
ぬーぴー

ベビービョルン使ってます!上の方も仰っていると通り、お腹とテーブルがくっついているので立てなくてよいです!

テーブルは外せないですが、ダイニングテーブルの高さによってはハイチェアのテーブルを下げた状態で(危ないのでハーネスは着用して)使用できました!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦なるほど、ハーネスだけでも使用できるんですね!そうすればもう少し長く使えそうですね😊参考になりました!ありがとうございました✨

• 4月14日