※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びに悩んでいます。5〜6ヶ月の赤ちゃんとの家での遊びアイデアを教えてください。

みなさん毎日
家の中でどんな遊びしてますか??

ベビージムも飽きてきてしまってます💦😦

生後5ヶ月、6ヶ月くらいの赤ちゃんいる方
教えてください!

コメント

くまふらっぺ🌺

もうすぐ5ヶ月です🌱
1人遊びさせたいときは、ベビージムより最近は単体おもちゃ(ベビー用タンバリンみたいなものとか)で遊ばせたり、自分に余裕ある時は全身マッサージを兼ねた全身をくすぐるように触ります(笑)
あとは、、良いのか悪いのか、テレビ見させてます(笑)

ぴんくぽにょ

6ヶ月男の子です😊
なかなかおでかけできなくて家で暇してます…
家でよくするのは
○絵本読み
○歌、ふれあい遊び
○おもちゃ遊び
ですかねぇ…
あとは、最近、本物志向なので…
空のペットボトルとかダイソーの紐とか新聞紙とかで遊んでます😊
新聞紙ビリビリがブームで目の前で破ると爆笑してくれます😊
あとパパがいる時には毛布ブランコとかもします😊

みん

ジャンパルーさせてます!
ものすごく気に入っているので、30分でも1時間でも機嫌良く納まってます😅足大丈夫かなーと心配になるけど、本人はめちゃくちゃ元気かつ足の力がものすごく強くなってるので良しとしてます👍
あとは私もテレビつけたり、運動をかねて飛行機したり抱っこしたままスクワットとかしてます☺️

mimi🔰

私も最近同じく悩んでました😭

私は、絵本読んだり、音の出る絵本に相手してもらったり、ラトルやぬいぐるみかみかみしてもらったりしてます💦

中々お出かけできないし、毎日どう過ごすか悩みますよね💦

はじめてのママリ🔰

絵本(図書館で借りる)、ベビージム、ベビーカーで散歩(田舎なので公園とか)、あとは自分の身体の上に乗せてユラユラしたり、オルゴールとかピアノ聞かせる、カーテンを開け締めして音楽隊風、口でパパパっと言うと喜ぶ👄
うつ伏せ練習などです。

本当悩みますよね💦子育て支援センターもやってないし(;O;)私も参考にさせてくださいm(_ _)m