※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供が私と2人の時はベッタリだけど、祖父母がいると私の所に来ない。保育園でも私の手を離れて泣かない。愛情を注いでいるつもりだけど、少し凹む。同じ経験の方いますか?

ちょっと凹みます…

普段私と2人のときはベッタリなのに、ばーば・じーじがいるところだと私のところへは全くきません😭
この前親戚の家に行ったときも、ばーばじーじのとこばっかりで私のとこはおいでと言ってもきませんでした。
先週から慣らし保育が始まりましたが、初日から私の手を離れても泣きません🙄
私なりに娘には愛情を注いで相手はなるべくしてるつもりなんですが…
義母は「ママからの愛情をたくさんもらって心が満たされてるから平気なんだよ」と言ってくれたんですが、保育園はいいとしてもじーじばーばがいるところだと私のところにこないというのが毎回少し凹みます😭

そんなもんですかねー??
同じような方いますか??🥺

コメント

ままり

うちも全く一緒ですよ!
実家へ行くと、私の両親や妹のところばかりに行って、私の所へはあまり来ません💧
きっと、ママ以外の人はレアキャラなんですよ‼️
保育園でも全く手がかからないらしく、逆に寂しいです(笑)

• のん

のん

わー同じですね😭
    寂しいですよね😵
    可愛がられるのは嬉しいけど複雑な感じです笑

• 4月13日
s

私も家だとパパママって感じでくっついてくるのに
実家に行くとばぁばにべったりです💦

それにデレデレで色々買ってくれるので逆にありがたいです😌

• のん

のん

同じですね😭
    確かに、ばーばじーじメロメロなのでそれはそれでよしとするしかないですかね💦笑

• 4月13日

そんなもんですよー!
じいじばあばは珍しいので私もだいたいスルーです😍
その方が楽なので助かります笑笑

• のん

のん

私もそれが楽と思えるようになりたいです😭笑

• 4月13日
ボコ

おじいちゃんとおばあちゃんのこと大好きなんですねー☺️

うちもですよー!大好きで毎日テレビ電話しろって言ってくるし遊びに来ると最初から最後までベッタリで私は一人で昼寝したりスマホいじったり好きなことしてます🤣

保育園も最初は全然泣かなかったのですが一ヶ月くらいしたらギャン泣きするようになってしまったりと波はあるのですが、きっとママが近くにいれば大丈夫!と思って思う存分楽しんでるんだと思いますよ😊

• のん

のん

そうなんですー!私が抱っこしてても手を伸ばしていってしまうので、悲しいです…笑
    確かに、好きなことできると思えば楽になりますね🌸
    保育園、あとから泣くパターンもあるんですね🤭

• 4月13日
りり

じぃじばぁばは甘やかしてくれるのでいる時は行ってるだけだと思いますよ!
うちの子も、じぃじばぁばがいるとそっちばっかりです!ママはいなくならない自信があるから安心して他の人の所へも行けるんだと思います!!

• のん

のん

確かに、じーじばーばはただただ甘いですもんね💦
    そう言っていただけると気が楽になります😭✨
    ありがとうございます☺️

• 4月13日
ゆいとママ

うちも同じです‼️じぃじばぁばにべったりでパパママはスルーですよ。
じぃじばぁばになつかないよりはいいと思ってます。

• のん

のん

確かになつかないよりは可愛がってもらえますし、いいですよね🥺
    なんか私じゃないと!っていうのが最近なくてなんだか寂しくて笑

• 4月13日
てんちゃん

同じです!!
ウチは実家に帰ると、
1位ばぁば
2位じぃじ
3位ママ
4位パパ
の順で、ママパパの存在は空気のように消えます笑

• のん

のん

まさにそんな感じです!!
    ほんと空気になってるようで目の前を通り過ぎてくんですよね…笑
    今までママじゃないとっていうのがあっただけに寂しくて😭

• 4月13日