※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

初めて離乳食を作りましたが、ブレンダーの使用期間について相談です。使用期間はどのくらいが適切でしょうか?

初めて離乳食作りました!
すり潰すのめんどくさかったです。笑
ブレンダー買ってもそんな長く使えないですかね??
どのくらい使いましたか??

コメント

離乳食でしか使わないならいらないと思います😅
すり潰しめんどくさいんですけど、刻み食になったらブレンダー使わなくなると思います😅

ブレンダーなしで今まで来てます(笑)あっとい間にすり潰しではなくみじん切りやどんどん食材も大きくなってくるのでなくても来れました!

ポポタン

離乳食だけで考えると短いと3ヶ月、長くて半年だと思います。
普段の料理にも使えるので便利ですよ

F◡̈♡

最初の頃は少量だし、私もすりつぶして、裏ごししてましたが、時間かかるし大変なのでブレンダー買いました‼️
結果、ブレンダーは一瞬ですよ😍ww
なんでもっと早く買わなかったのかと思いました😂
今はもぐもぐ期移行中なので出番は減りましたがポテトサラダや、ポタージュ作る時に使ってます😄そんなに高くないのもたくさんあるしブレンダーお勧です♡

ママリ

うちは野菜嫌いすぎて、野菜の形が見えるとまったく食べてくれない子でした💦
なので1歳すぎてもブレンダーでペースト状にしてパンケーキや蒸しパン作ったり、ポタージュスープ作ったりしてましたよ✨
1歳半まではほぼ毎日使いました😅
フードプロセッサーはもぐもぐ期から未だに使ってるので、フードプロセッサー付きのブレンダーなら長く使えるかもですね💕
今は子供と一緒にお菓子作りするのにも使ってます😊

あゆか

すりつぶすのめんどくさいので初期はレトルト多用してました😅