※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりさん。
産婦人科・小児科

都内もしくは埼玉で外来で4Dエコーをしてくれる病院を探しています。経験のある方、病院名やエコーの情報を教えてください。

4Dエコーを受けたことがあるかたにお話を聞きたいです(´-`).。oO(
わたしの通っている産婦人科には2Dしかなく、都内もしくは埼玉あたりで外来で4Dエコーをしてくれる病院を探しています。経験のあるかた、よろしければ病院名、エコーの時間、値段などを教えていただけないでしょうか?(T_T)よろしくおねがいいたします。

コメント

A⑅∙˚⋆

都内です💡
西国分寺ですが、西国分寺レディースクリニックは他院に通われている外部の方も撮影できますよ🎵
エコーの時間は10分もかからないです◡̈⃝
確か4000円で出来たと思います。

• しおりさん。

しおりさん。

ありがとうございます(^_-)!

• 6月4日
ぽぴちゃん

こんにちは^^
一度4Dやってみたい!というだけなら少し話ずれてしまうかもしれませんが、、、
わたしが通っていた都内のクリニックでは4Dエコーで胎児超音波検査(胎児スクリーニング)を自費(ここで出産予定の人は5000円、他の病院で出産予定の人はもう少し高いみたいです)で実施してました!
完全予約制でしたけど、、。
日本で4人しか持っていない超音波の資格を持った専門の先生が診てくれます!

確か21wまでとか何か決まっていたので(それ以降になると赤ちゃんが大きすぎて詳しく見えないそうです)、、、
わたしは21w以降で引っ越ししてこちらに転院したので
胎児スクリーニングしたかったのですができず。。
たまたま妊婦健診でその先生に診てもらう機会があったときに今わかる範囲で胎児スクリーニングしてもらいました!
30wを過ぎていたので心臓の異常だけはもうわからないからね、と念押しされましたがそれ以外奇形などの異常は見られない、元気な赤ちゃんですよと言われてホッとしました^^

このクリニックでは4Dエコーする先生としない先生がいて
わたしは普段4Dエコーしてもらってなかったので一度だけ4Dやってみたいな〜とちょうど思ってたので一石二鳥?で良かったです(o^^o)

ちなみにクリニックは西葛西の池下レディースチャイルドクリニックです^^

• しおりさん。

しおりさん。

その先生にぜひみていただきたい(T_T)でも、あしたで21w、、、

• 6月4日
  • ぽぴちゃん

ぽぴちゃん

記憶が定かではないのですが確か21wの最後までいけたような気がします!!!!
    電話で予約できるみたいですよ!!

• 6月4日
  • しおりさん。

しおりさん。

ぜひやりたい(T_T)♡
    4Dのエコー見れたのってだいたい何分間くらいか覚えてますか?
    DVDとかに残せたりしましたか?

• 6月5日
  • ぽぴちゃん

ぽぴちゃん

わたしはその自費の胎児スクリーニングは週数の関係でできなかったんですけど、普段の健診でのエコーでは毎回DVDに焼いてもらってたのでそのときも焼いてもらいましたよ!
    (はじめに受付で200円でDVDを購入したらそこに焼いてくれます)
    胎児スクリーニングは亀井先生の超音波外来で木曜日のみらしいです!
    だいたい15分〜30分くらいあるみたいです!
    わたしは胎児スクリーニングじゃなかったので10分あるかないかくらいでしたけど笑

あと他の先生でも4Dやられてる方いるので亀井先生の胎児スクリーニングが無理だったとしても4Dエコーはできますよ!

• 6月5日
kyo8282

文京区の白山市レディースクリニックで4Dやりました(^^)
20分くらいでUSBも入れて5000円でしたよ♪

• しおりさん。

しおりさん。

ありがとうございます(´-`).。oO(♡

• 6月4日

調べたら出てきました(^^)
都内だと、目黒にある あんどうレディースクリニック(予約制)
埼玉の浦和にある加藤クリニック
(こちらは予約制ではなく当日待つみたいです)

あとは川口市とか、調べたら出てくると思うんですが、何市周辺とかありますか??

• しおりさん。

しおりさん。

川口市ちかいです!浦和もちかいですね!わたしも調べてみたのですが、どこがいいのかさっぱりわからなくて(T_T)

• 6月4日
posso

どのへんにお住まいかにもよりますが…
私が行っている病院は、西武池袋線大泉学園駅近くの久保田産婦人科ですが、4D外来あります。私は利用したことないので時間はわかりませんが、5000円でできるようですよ。予約制で、受けられる曜日が決まってます。

• しおりさん。

しおりさん。

ありがとうございますm(__)m

• 6月4日
とまと

練馬区の関根レデイースクリニックというところでもやっています✨通院されていない方でもできるのかはちょっとわからないのですが…

20分くらいで6000円でした(^^)
データもCD-Rを持っていけばもらえます♪時間は午後からの時間で予約制です(^^)

• しおりさん。

しおりさん。

ありがとうございます!

• 6月4日