※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中に黒いカサブタのようなものがあります。同じ症状の方いますか?

今日で生まれて5日目です。
沐浴をしていると背中に黒いカサブタのようなものがあったのですが大丈夫なんでしょうか…
同じ症状があった方とかいられますか…

コメント

もず

写真とかありますか??

みゅみゅみゅう

上の方も聞いていますが写真があれば、いろんな方が見ていろんな意見が聞けると思います⑅︎◡̈︎*
病院に連れて行くにしても、写真で経過を残しておいたりしたら先生にも相談しやすく判断しやすくなると思いますよ😊

mm

まとめての返信すみません💦💦

さっき沐浴体験で気づいて…
あとで授乳の時に写真撮ってみます!また載せるのでみていただきたいです…😭

もず

そうなんですね😊
産後の入院中であれば、不安なことは助産師さん達に聞いて大丈夫ですよ(*゚▽゚*)

はるちゃんmama

カサブタ…それってものすごく小さいですか??

うちの子は背中に黒い点っぽいのが数個出来てて、しばらく様子見て担ですけど…よくよく見ると産毛に絡まった毛玉みたいなものでした。

参考までに…😅

パタゴニアルーシー

うちは背中じゃないですが、頭に2cmくらいの黒いカサブタができていました。
吸引分娩だったので、頭に傷ができていたみたいです。
それと似たので胎脂っていうのがあると助産師さんが言っていました。