※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

今日から上の子が幼稚園スタートしました☺産まれてからホントずっと一緒…

今日から上の子が幼稚園スタートしました☺

産まれてからホントずっと一緒にいて、初めての子育てで、ギャン②とにかく泣いてた新生児~0歳代。可愛さと同時に相変わらず続く寝愚図りと夜泣きの1歳代。やっと言葉がわかってきて一生懸命ジェスチャーで伝えてきた2歳前半。会話ができるようになって大分楽になってきた2歳後半。下の子産まれて情緒不安定で荒れた3歳始め。下の子とも仲良くなってきたし、私の助けにもなり始めてくれた3歳前半。

半年ほど、週一(1時間半ですが)の母子分離のプレに行ってたおかげか、行き渋ることなく振り返りもせず幼稚園に入っていきました、、、😂
慣らし期間はないので、今日から9時~3時です。いつもなら2時くらいからお昼寝してます😅
ちゃんとトイレ行けるのかな、お弁当自分で食べられるのかな、長い時間幼稚園にいられるのかな、お友達できるのかな、手洗いできるのかな、、、

下の子はいますが、静か過ぎて、普段どれだけ上の子とお喋りしてたのか実感してます😂送ってから涙出できました😂

これからまた新しく生活パターン作っていかなきゃいけないんだなぁ。

質問でもないですが、同じような気持ちのママさんいるのかな❔

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前の自分を思い出しました😅
全然泣く事なくバスに乗って行って、帰ってきて バスから降りて1言目が 泣かなかったよ~!楽しかった! だったんです😭😭泣きました私が(笑)

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    一年前がまさにそうでしたか😊💡
    泣かなかったよー!楽しかった!うーん、頼もしい‼️✨、、けどママは寂しさ半分ですね😂 今日どんな風に帰ってくるか楽しみです笑

• 4月13日
えむ◡̈⃝

まさに今日そのパターンでした!!3年間ずっと家で一緒にいて早く幼稚園行ってほしい!って何度も思ってましたがいざその時が来ると、泣いてないかな?お友達できるかな?とか気付けば上の子の事ばっか考えてました🤣きっと親が心配しすぎなだけで子供は楽しんでるんでしょうね🤣帰ってきてから何したの?楽しかった?ってずっと質問してました🤭笑

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    同じような方が😆
    私もやたら時計ばかり見て、今お弁当かな、まだまだ帰ってこないのかぁ~とか上の子のことばかり考えてました😆笑
    心なしか、下の子が退屈そうでした😂普段うろうろキャッキャしてる上の子がいなくて😂
    第一声「楽しかった‼️」だったので、親の心配よそに、とはこのことですね笑

• 4月14日