※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日は何週ごろに決まりますか?子供の幼稚園の都合で早めに知りたいです。産院によって異なるかもしれませんが、一般的にはいつ頃決まるでしょうか。

予定帝王切開で出産された方に質問です!
何週くらいの時に、手術日決められましたか?!

1人目は緊急帝王切開だったので、今回予定帝王切開なのですが、
上の子の幼稚園の関係で早めに知りたいのですが、
いつ頃決められるのかなぁと思いまして。
産院によって違うとは思いますが、よろしくお願いします。

コメント

Mamari

2人共予定帝王切開です。
34~36週ぐらいで決めました。

2人目の時に30週で相談しましたが、先生の都合とかで
まだ分からない。と言われて
ギリギリでした😅

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    予定帝王切開の曜日は決まってるみたいなので、37週か38週の2択までは絞れましたが💦
    次の検診で相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
みぃひ

2人目は里帰り先の中期健診の時に一応手術日抑えておこう!って言われて決めました👏🏻21週の時です!
手術日変えたかったら後期健診の時に変えられるからね〜とこの前33週で健診行ってきましたが変えなかったです☺️
1人目の時は33週から管理入院してたのでどこタイミングで決めたか忘れました😅

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    結構早めに決められたんですね!!👍👍👍私も里帰りで今度初めての健診なので、聞いてみようと思います!ちなみに、手術予定日は何週あたりですか?
    私はおそらく37w0dか38w0dだと思うので、38週のような気がしてきました!赤ちゃんの大きさとか経過にもよると思いますが😅

• 4月13日
  • みぃひ

みぃひ

38週か39週でって言われて陣痛来るの怖いので早めの38週のとこで決めました😊笑
    1人目の時は前置胎盤だったので陣痛来る前に出さなきゃいけないと言うことで37週で出産してます👍🏻!!

• 4月13日
  • まな

まな

確かに陣痛来るの怖いですよね😭😭😭私は1人目は生産期に入って、張り止め薬飲むの辞めたらすぐ破水したので今回、早産にならないか怖いです😵子宮破裂とか怖いですよね💦とりあえず次、初めての健診なので聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊😊

• 4月14日