※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa♡
妊娠・出産

妊娠5週目でほうれん草の砂を食べ、トキソプラスマの心配です。検査をしてくれる産婦人科を教えてほしいです。大丈夫でしょうか?

今妊娠5週目なのですが
今日ほうれん草のサラダを食べたのですが、
しっかり洗えていなかったようで
あまり気にせず砂をたべてしまいました。
後でトキソプラスマの事を知り
とっても不安になってきました。

大丈夫でしょうか?

また、堺市でトキソプラスマの検査をしてくれる産婦人科など教えていただきたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

きわむ

ほうれん草は生ですか?
もし、加熱しているのであれば問題ないと思いますよ。

maa♡

湯がかずに
生で食べてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

きわむ

可能性の話として、生肉を1回食べたからと言っても必ず感染するもんじゃないので、大丈夫だとは思いますが余りにも心配なのであれば通っている産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

maa♡

そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがとうございます!
トキソプラスマの検査はだいたいどこの病院でもできるのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

きわむ

出来ると思いますよ、私は妊娠初期の初めの血液検査でやりましたから♪
私は残念ながらトキソプラズマの抗体を持ってないと言われました。

maa♡

そうなんですか!
教えて下さり
ありがとうございます!!。゚(゚´ω`゚)゚。

先生に相談してみます!

あいお

私も知らずに生ハムを食べてしまい、とても後悔しましたが、今まで食べててかかったことがなかったら、多分大丈夫だろうと先生に言われました(^-^;
私の友達はトキソプラズマの存在すら知らず、妊娠中によく馬刺などを食べていたようですが、何もなく赤ちゃん産んでました♪
気にしすぎは逆にストレスになるので、万一感染していたとしても産むことには変わりないので検査もしていません。
それでもどうしても心配でしたら、先生に相談された方がいいと思います(^-^)
ちなみに、その検査は妊娠初期に行いますので、その時に感染しているか、していないかもわかりますよ(^^)